search

local_cafe
学生生活

帰省の時に買って帰れば高評価!つくばの厳選オススメ手土産紹介!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

img56840063
長期休暇等で帰省する際、お土産はきちんと購入していますか?
お世話になっている実家に戻る数少ない機会ですから、手土産は必ず持って帰りましょう。
今回はつくば市のお土産にぴったりな商品をご紹介します。

○筑波山の御神木(通称:つくばうむ)

つくば駅でも購入できるこの御神木。御神木をイメージしたバウムクーヘンとのことです。
きめ細かくしっとりした口当たりだで、上品なお菓子が好きなご実家にはピッタリだと思います。
一本1200円です。

○どら焼き (志ち乃さん)

メディアでもよく取り上げられている有名などら焼き。筑波大学の東に支店があります。
様々な種類のどら焼きが販売されているため、何度お土産にしても被りません。
皮がほんのり甘い分餡は甘さ控えめで、どれも優しい味がします。
賞味期限が短いため、帰宅した翌日中に食べられる量を買っていきましょう。

○はんじゅくちーず (コートダジュールさん)

つくばうむの開発にも携わられたコートダジュールさんの、濃厚なチーズたっぷりでふんわりしっとりしたチーズケーキです。
つくば駅の「つくばクレオスクエアQ’t1」に店舗がありますが、楽天市場でお取り寄せもできます。
オンラインショップによると一個120円のようです。

○TXサブレ

つくばエクスプレスの車両を模ったサブレです。ココア味とプレーン味が10枚入って1100円。
地元の友人に配るにはちょうどよいのではないでしょうか。つくば駅で購入できます。

○宇宙食

「JAXA筑波宇宙センター」のミュージアムショップで購入できます。
一点あたり数百円するので親しい友達数人に渡す程度しかできないとは思いますが、科学の街つくばならではのお土産ですから喜ばれると思います。

もちろん上記のもの以外にも美味しいものはたくさんあります。
同期や先輩に聞いたり自分で店巡りをしたりして、ぜひ素敵なお土産を発掘して下さい。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

two × 2 =