search

home
部屋探し

物件を選ぶ前に! 信頼できる筑波大学周辺の不動産屋さんの選び方

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

物件を選ぶとき、間取り図や条件など物件自体の評価も大切ですが、
「どこがその物件を売っているのか」も意識しておくといいでしょう。
どうせ契約するのなら、顧客のことを考えた良質な対応をしてくれそうな不動産屋さんがいいですよね。

なるべくいい不動産屋さんと物件の話し合いができるように、
インターネットサイトで物件を見るついでに、
不動産屋さんのチェックもしてみてはどうでしょうか。

ネットの物件紹介サイトというのは、複数の不動産屋さんの物件を集めて掲載してあるので、
その中で比較してみることができます。

まず、物件紹介のページの写真が充実している不動産屋さんは、
実際にその物件に行って写真を撮影しているので、物件について尋ねた時具体的な回答を期待できます。

次に、物件の説明が充実していることです。
空欄だったり、説明が簡素すぎたりすると、物件の様子がよくわかりませんよね。

あとは、物件紹介ページに乗っている画像のサイズです。
間取り図の画像が小さすぎて見えにくかったり、
画質が荒すぎて細かい部分が見えなかったりすると困りますよね。

ネットに掲載された際の画像の縮尺などを意識してページに掲載できている不動産屋さんは、
それを見る側の視点をよく理解してくれているということなので、
実際の対応も顧客のことを考えてくれるでしょう。

つくいえに掲載されている不動産会社さんは、どこも信頼出来る会社です。
実際に会い、話をし、筑波大生の評判を聞いてトラブルの起きにくい会社さんのみに加盟を依頼しているからです。

毎年2月後半から3月にかけては引っ越しシーズンとなり、いい物件は次々と埋まっていくので、
一分一秒でも迅速な対応ができる不動産屋さんだと本当に助かります。

在学中の筑波大学生が動き始めるのは10月ごろからと言われておりますので、
筑波大学宿舎に住んでいるは是非急いでください。

良い不動産屋さんと新生活の始まりを設計していきたいものですね。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

three × 1 =