search

home
部屋探し

筑波大学周辺エリア徹底解説!花畑エリア編

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

「エリアを制す者は大学生活を制す」と言っても過言ではありません。
今回は家賃が安く、コアなファンが多い花畑エリアについて詳しくご説明します。

花畑エリアは

  • とにかく家賃重視!
  • ゆったり広い間取りで落ち着いて暮らしたい

方にオススメです。

まずはエリアの概要を知りたい方はこちらをご覧ください。

筑波大学周辺10エリア別の平均家賃相場と利便性を徹底解説!

<目次>

◼︎ 平均家賃相場について
◼︎ 花畑の便利スポット!
◼︎ 花畑はこんな学類におすすめ!?
◼︎ まとめ



平均家賃相場について

桜の家賃相場は、1Kで3.5万円です。
筑波大学周辺の家賃相場4.5万円と比較すると、かなり安いですね。

1K1R1DK
花畑3.5万円3.1万円7万円


花畑の便利スポット!

・つくば駅まで:自転車で50分
・最寄りのスーパー:カスミ大穂店(自転車で10分)
・最寄りのコンビニ: ファミリーマート(徒歩5分)
・周辺の飲食店:約20店舗

花畑は、飲食店の数も多く、住みやすいエリアです。

清六屋など飲み屋というよりも、ごはんを食べるお店が多く、
落ち着いた雰囲気で住むことができます。

家賃も安い為、一軒家を借りてルームシェアもでき、隣や上下階を気にせず暮らせる物件もあります。

花畑はこんな学類におすすめ!?

桜から近い大学エリアは「第三エリア」「第二エリア」です!

所要時間は徒歩約15分、自転車で約8分という近さです。

一番近いのは農業技術エリアですので、実習のある学類にオススメです。

この情報も考慮し、この場所に住むとメリットがある学類は、

・比較文化学類
・日本語・日本文化学類
・教育学類
・心理学類
・障害科学学類
・生物学類
・生物資源学類
・国際総合学類
・応用理工学類
・工学システム学類
・社会工学学類
・情報科学類

です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。花畑は学類によっては大学からも近く、家賃の安いエリアです。

いい物件はすぐ埋まってしまうのも特徴です。早め早めに押さえに行きましょう。

花畑エリアの物件一覧はこちら

他の地域についても詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。