search

local_cafe
学生生活

[お部屋探し中の筑波大生へ]なければ生活できない!!入居初日までに最低限そろえたい必需品5選!!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

 

[お部屋探し中の筑波大生へ]なければ生活できない!!入居初日までに最低限そろえたい必需品5選!! 

いよいよアパートに引っ越し!でもその前に・・・

H26.8.4 078_500

気付けばもう夏休みも前半が終わりそうな感じです。

時間の流れは早いものですね。

さて、アパート探し・引っ越しは上手くいっていますか?

もう引っ越ししている人もいるかもしれませんが、

今回は新しいお部屋に入居する前にあと便利なもの、

必要なものを5つピックアップして紹介したいと思います。

これだけは用意しておくようにしましょう。

 

便利なもの・必要なもの①カーテン

カーテン

基本的にアパートに入居する際は部屋にカーテンがないです。

カーテンがないので外から部屋の様子が丸見えになってしまいます。

一応雨戸で代用も可能ですが、雨戸は外部からの光を完全にシャットアウトしてしまうので、

やはりカーテンがあると便利です。

カーテンはレースとセットで売っているのもあります。

長さなどには注意しましょう。

特に宿舎に住んでいた方は宿舎で使っていたカーテンがあっても

アパートで使えるかどうかは事前に調べておきましょう。

 

便利なもの・必要なもの②トイレットペーパー

04906b02d122894169d6a8ce8434794c_s

当たり前ですが、トイレにも紙が最初からあるわけではありません。

コンビニなどで最低限トイレットペーパーは買えます。

ちょっと高くはなりますが、入居の際に忘れないようにしましょう。

 

 

便利なもの・必要なもの③カーペット

1ff818b99c688c54797fd3eeb3f68081_s

アパートの多くがフローリングです。

アパートは退去する際に床などに傷が見つかるとあとで修理代や

クリーニング代を請求されかねません。

できるだけ早い段階にフローリングはカーペットをしいて

傷をつけないようにしましょう。

大きな家具を運ぶ際もカーペットがあると傷が付きにくいです。

 

便利なもの・必要なもの④ベッドまたは布団

ベッド

宿舎のように備え付けのベッドは基本的にアパートにありません。

買い忘れて床に寝ることになったということがないように、

事前に買っておきましょう。

 

 

便利なもの・必要なもの⑤テーブルまたは机

table

テーブルなどがないと食事の際も床に食器を置いて食べることになります。

机もあると勉強もしやすいので買うことをお勧めします。

机にはベッドとセットになっているのもあるので、

そちらを買うとお得ですね。

個人的に机はL字型のがおすすめです。

 

 

よりよいアパ民ライフのために

 

アパートでの生活を便利にするために必要なものはたくさんあります。

上のはほんの一例にしかすぎません。

最低限入居初日はこれだけあれば、買い忘れがあってもやり過ごせます。

買いものの時はチェックをしながら買い忘れがないようにしましょう。

下のリンクからまとめページが見れますので、

こちらも利用してください。

 

カテゴリ:『つくば引っ越しの知恵』 記事一覧まとめページ

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。