search

総合学域群

【筑波大英語】筑波大二次試験入試 「英語」を解説します!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!ツクガク事務局です!

いよいよ新年度が始まりましたね!
本格的に受験期に入った新高3生、学習は順調でしょうか?

今回は、筑波大学の前期入試・推薦入試を検討されている方に朗報です!

筑波大学受験専門オンライン家庭教師「ツクガク」では、筑波大学を志望する受験生向けに、

【集中特訓】筑波大入試英語対策セミナーを実施します!

本イベントでは実際に、現役の筑波大生もお呼びし、筑波大学入試英語の出題傾向や対策を、実際に問題演習をお伝えする時間となります。奮ってご参加ください。
*参加者様からのご質問も自由にお答えします。

英語で高得点を獲得する必要性は?筑波大入試の特徴を徹底解説!

筑波大入試では推薦/前期入試のどちらも英語力が重要になります。特に前期入試では全学類の二次試験において英語が必須、かつ配点が高くなっています。また、推薦入試においてはTOEICや英検の試験が審査要素に関わる他、英語による面接が実施されている学類も!今回は筑波大入試英語で高得点を取るために必要とされる力、適切な対策方法お伝えします。

セミナー内で問題演習を実施!効果的な学習方法を学べます

今回はセミナー内でツクガク独自の筑波大予想問題演習を実施します。現役講師陣による徹底解説を通して、二次試験英語の問題傾向と高得点を取るために最も効率的な勉強方法を徹底レクチャー!また国際的な仕事に就きたい/留学を考えている方に必須となる英語力を伸ばす効果的な学習法を伝授します!

【ツクガク初❗️】英語強化コースを開講します!

「英語強化コース」では現在ツクガクで提供している、現役筑波大生による学習管理・モチベーション維持における伴走に加え、留学生による英会話レッスンを提供いたします!推薦入試を受験する方だけでなく、大学入学後に留学を検討している方にもおすすめのコースになります。今回は新コースに関してもご紹介しているため、ご興味がある方は是非ご参加ください!

【集中特訓】筑波大入試英語対策セミナー 詳細

開催日程
・3月27日(水) 19:00〜20:00 問題(3)←満枠!
・4月05日(金) 19:00〜20:00 問題(4)
・4月12日(金) 19:00〜20:00 問題(4)
・4月16日(火) 19:00〜20:00 問題(4)
・4月25日(木) 19:00〜20:00 問題(4)

企画への思い
「英語の勉強法がわからない」「推薦の英語面接対策が不安」「大学入学後は留学を考えている」という方向けに、英語に特化したイベントを企画しました。文系理系問わず、受験生全員に役立つ情報をお届けします!奮ってご参加ください。

開催形式
zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します。

スケジュール
第1部:筑波大入試における英語の重要性
第2部:二次試験英語 傾向解説
第3部:予想問題演習・解説
第4部:ツクガクで実現できる英語強化特別プラン
第5部:質疑応答

こんな方におすすめ
・推薦入試に向けて英語力の鍛え方を知りたい方
・筑波大学前期入試に向けて、英語の点数を上げたいと思っている方
・国際総合学類を志望する学生
・大学入学後は留学も検討している方

参加費
無料

コメント

eighteen − fifteen =