search

【セントラルハイム】天久保2丁目!軽量鉄骨造のおしゃれなアパート!

アバター

すみれ

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や今日中している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:生命環境学群生物資源学類
入試形態: 前期入試
所属サークル・部活:陸上同好会、準硬式野球部
今住んでいる地域:天久保2丁目
アパート・マンション名:セントラルハイム
部屋探しやり方:不動産会社に直接行った

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

今年の1月から探し出して、4月から入居した。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

1.天久保2丁目であること。
2.鉄筋コンクリートであること。
3.トイレとバスが別であること。
4.洗濯機が室内にあること。
5.家賃が45,000円以内であること。

筑波大学周辺アパートを探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

グローバルヴィレッジに住んでいたが、洗濯室が外にあるのが不便であることや、共同生活の際のトラブルなどがあったため。今年の一月に引っ越しすることを決意した。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

鉄筋コンクリートであり、トイレと風呂が別であればよかった。グローバルヴィレッジでの経験を生かして、洗濯機が室内にあったほうがよかった。

セントラルハイムの決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

綺麗で天久保2丁目にあるバストイレ別の物件である点で決めました。

セントラルハイムに住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください!

どこに行くにもちょうど良い距離で動きやすいこと。ベランダがそこそこ広いこと。出窓があること。

一誠商事株式会社様からの物件紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

寄り添って話をきいてくれるところ。丁寧な物件紹介をしてくれます。

初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

あまりかからなかった。フリーレントをつけてくれたから。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果、セントラルハイムの良いところはどう感じましたか?

これにしますとだけ伝えた。親は建築士のため、しっかり見てくれたが、二重窓であることや、綺麗であることを評価していた。しかし、RCでないことだけ懸念していた。

生物資源から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

2学までは少し遠い。

 天久保2丁目の部屋に住んでみて、いまいちだったことを具体的に教えてください

夜うるさい。居酒屋帰りの人が騒いでいる。

天久保2丁目に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

1位:芛堂寺
2位:ZEYO
3位:北方園

生物資源のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

天2は全てにおいて最高の立地。居酒屋も大学も行きやすくてお気に入りです!

最後に新生活を始める筑波大学の後輩に対してアドバイスがあればお願いします!

私は陸上同好会に所属してるんですけど、めっちゃ楽しいです!ぜひ陸上同好会に来て欲しいと持ってます!その他、筑波大生のお部屋探し情報を定期購読したい方はつくいえ友達追加ください!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。