search

【グランシャリオA】人気の桜エリアで即決の物件!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:人文学類
今住んでいる地域:桜
アパート・マンション名:グランシャリオA
部屋探しやり方:SUUMOで探した。

部屋探しをいつはじめたか、入居までかかった期間を教えてください

大学1年生の後半12月からWebで探し始めました。スキマ時間で探したので2月に引っ越しを決めました。

どういったアパート・マンションに住みたいと思ってましたか。

以下のような基準で探しました!

希望設備の優先順位

① スーパーが近いこと
②  大学から近いこと
③ エアコン付き

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

宿舎が狭くて暖房も夜は切れるので、冬は耐えられないなと感じていました。そのため12月から探し始めました。サークルと授業のスキマ時間で探したので、少し時間がかかってしまい、結局は冬の後半で引っ越しました、、もう少し要領よく進められるとよかった💦

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・間取り:1K
・地域: :桜
・設備:お風呂が広いこと、家賃が安いこと、部屋が広め

【グランシャリオA】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① 場所
その理由: 桜に友達が住んでいたので、桜の物件がよかったです。

優先順位② お風呂が広い
その理由: 宿舎の際はシャワーだったので、お風呂の広さで決めました

優先順位③ 家賃が安い
その理由:桜だと5万円くらいかと思ってましたが、4万円程度で済んだのでラッキーでした。

【グランシャリオA】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

靴箱や収納が広いので、いろんなものをしまうことができる点です。掃除もしやすいのできれいに使えていると思います。

 一誠商事株式会社様からの【グランシャリオA】の紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

何度も資料請求や質問をしたが、丁寧に返信してくれました。条件もいろいろありましたが、かなり好条件の物件を見つけてくれてます。

【グランシャリオA】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

あまり覚えてませんが、家電は宿舎から持って行ったのでかからず、初期費用は20万円以内だったと思います。冷蔵庫は新しくしました。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【グランシャリオA】の良いところはどう感じましたか?

大学から遠くなるのではないか?と言われましたが、親も最後は来てくれたので納得してくれました。大学からの近さやセキュリティ面を少し気にしていたようです。

【人文学類(桜)】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

スーパーが近いことや飲食店も多いので、食事に困ることはありません。バイト先も近いのでほとんど桜と大学で生活ができちゃいます。

【天久保2丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

おすすめのお店① カスミ
理由:ほとんどの生活用品は揃うので、便利です。

おすすめのお店② ジョイフル
理由:夜中まで開いていて安いので、テスト勉強やサークルのミーティングで重宝します。

おすすめのお店③ 100円ショップ
理由:品揃えが豊富で、お菓子も買えます。

【人文学類】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

桜エリアが一番良いのではと感じました。友達の話を聞いていると、家賃が安いことがオススメだなと思ってます。

コメント

six + 3 =