search

【ホソダビル】人気の天久保2丁目!収納が大きいコスパ物件!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

プロフィール

学群・学類:地球学類
今住んでいる地域:天久保2丁目
アパート・マンション名:ホソダビル
部屋探しやり方:アプリで探して一誠商事で選んだ

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

2月頃に部屋探しを始めて、3月から住み始めた。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

畳、2階以上、インターネット環境、バストイレ別、以前は学生宿舎に住んでいたので価格も安いところかつ大学周辺で探した。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・家賃:20000円台
・設備:バストイレ別、大学周辺

【ホソダビル】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① 収納が広い
その理由:一畳分の押し入れがあり、2段だったため収納がしやすいと思った。

優先順位② スーパーが近い
その理由: やはり買い物をする所が遠いと自炊をする気にならないのでここは重視した。

優先順位③ 畳
その理由:自分は畳が好みであるが、最近の物件だとフローリングの部屋が多かった。今の物件は数少ない畳の物件だった。

【ホソダビル】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

やはり8畳でバストイレ別、洗濯機室内置きで26000円というところである。これくらいの価格帯で他の物件だと、狭かったり、ユニットバス、洗濯機も室外だったりと不便が多いので、その点この安さでこの設備だったら非常に満足である。

【ホソダビル】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください。

引っ越しに60000円、初期費用に15万かかった。さらに家具家電で10万ほどかかり、想像以上に費用が嵩んだ。これからアルバイトで稼いでいくつもりである。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【ホソダビル】の良いところはどう感じましたか?

基本的の両親は物件に関してこだわりはない方なので、自分で全て決めた。最後親に間取りを見せて、まあいいんじゃないと言ってもらえたため、決めた。

【生命環境学群のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

特にまだ新生活を始めたばかりなので、わからない。天久保2丁目で十分満足している。

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。