search

【2021年】筑波大学のミスコンFINALIST6名を一挙紹介!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大生専門アパート情報サイト「つくいえ」編集部です。今回は筑波大学の一大行事であるミスコンを紹介します。

各大学は秋の時期になると学園祭が催されます。今年はオンライン開催となるため、多少残念ではありますが、課外活動団体(サークル、一般学生団体)にとって、年に1回の晴れ舞台となります。

その中でも各大学では「ミスター・ミスコンテスト」といったイベントが開催されます。
このイベントは、筑波大学のナンバー1美男美女を決めるイベントと呼ばれています。

本イベントは他大学だと「アナウンサーの登竜門」とも言われるほど、人気がありますが、筑波大学の学園祭でも2014年に復活し、歴史あるものになっています。

今回の記事では、この筑波大学のミスコンに出場するファイナリスト6名を一挙にご紹介します。ぜひ皆さん応援よろしくお願いいたします。

\ここでPR/筑波大学の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで全て無料で参加できます!

これに参加するだけで平均20点UP!?
予約する際はタップしてみて!

筑波大学のミスコンFINALIST6名を一挙紹介!

本章では、まず6名のミスコンファイナリストを一挙に記載します。

ミス部門1人目:旗手有菜さん

ミス部門1人目は、旗手有菜さんです。

<基本プロフィール>

所属:国際総合学類

学年:4年

出身:広島県

誕生日:5月31日

血液型:A型

身長:153cm

<その他の情報>

項目

回答

趣味

ランニング・筋トレ

特技

ピアノ・テニス

所属サークル

Realjam, Francophonie

好きな食べ物

いちご

アピールポイント

いつも笑っています!笑った時にできるえくぼをみて欲しいです!

好きな男性芸能人

福士蒼汰さん

ドキッとする仕草

弱みを見せてくれた時

自分流モテるテクニック

笑顔で相手の目を見つめる

参加のきっかけ

ジェンダー問題を多くの方に広めたいのと、自分の影響力・ブランディング力に挑戦したいからです!

意気込み

ミスコンなど、何か大きなことを成し遂げようと思っているけれど勇気が出ない人に、自分も頑張っているよと勇気づけられる人になります!一緒に夢の実現に向けて頑張りましょう!お互い応援し合いましょう!

ミス部門2人目:風間友花さん

ミス部門2人名は、風間友花さんです。

<基本プロフィール>

所属:化学類

学年:2年

出身:北海道

誕生日:2月19日

血液型:O型

身長:158cm

<その他の情報>

項目

回答

趣味

カフェ巡り、料理

特技

そろばん、エレクトーン、動画編集

所属サークル

地理愛好会

好きな食べ物

つぶグミ

アピールポイント

目が特徴的です めちゃめちゃ負けず嫌いです

好きな男性芸能人

松丸亮吾さん

ドキッとする仕草

袖まくってるところ(?)

自分流モテるテクニック

積極的に自己開示する

参加のきっかけ

元々ミスコンに興味があってギリギリまで出場するか迷ってたのですが、友達の後押しとノリでとりあえず出てみることにしました。

意気込み

最年少なりに自分らしく精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

ミス部門3人目:重川羽純さん

ミス部門3人名は、重川羽純さんです。

<基本プロフィール>

所属:生物学類

学年:3年

出身:愛知県

身長:158cm

<その他の情報>

項目

回答

趣味

博物館に行くこと

特技

卓球、来た道を覚えること

所属サークル

パン作りサークル

好きな食べ物

じゃがいも

アピールポイント

リアクションがいいところ

好きな男性芸能人

高杉真宙さん

マイブーム

大食いのYouTubeを見ること

座右の銘

一念通天

意気込み

自分らしく精一杯頑張ります!

続いてイケメン男子も見ていきましょう!

ミスター部門1人目:貴島健斗さん

ミスター部門1人名は、貴島健斗さんです。

<基本プロフィール>

所属:情報メディア創成学類

学年:3年

出身:千葉県

身長:176cm

誕生日:11月24日

血液型:B型

<その他の情報>

項目

回答

趣味

大学

特技

作曲

所属サークル

バズクリ(クリエイターズコミュニティ的なもの)

好きな食べ物

牛めし並

アピールポイント

転んでもタダでは起きない点

好きな女性芸能人

多部未華子さんが浮かんだ(名前はググった)

ドキッとする仕草

急に覗き込まれたとき?

自分流モテるテクニック

魂を売って髪と服装を無難な感じにする

参加のきっかけ

コンテスト?なんすかコンテストって

意気込み

ここまで読んでくれた人へ。よくもまあ最後まで辿り着きましたね。ぼくはびっくりですよ。ユーモアが足りなくてすみません。よかったら応援よろしくお願いしますね。貴重な時間を割いていただきありがとうございました。敬具 アーメン 敬具

ミスター部門2人目:加藤駿英さん

ミスター部門2人名は、加藤駿英さんです。

<基本プロフィール>

所属:医学類

学年:2年

出身:神奈川県

身長:178cm

誕生日:7月30日

血液型:A型

<その他の情報>

項目

回答

趣味

料理、ギター

特技

ギター、弾き語りなど

所属サークル

医学バスケットボール部

得意料理

グラタン

頑張ろうとしていること

勉強とバスケ、バイトも

好きな女性芸能人

新木優子

理想の結婚相手

優しくて面白い人

将来の夢

医者になること

参加のきっかけ

友達に誘ってもらったから

意気込み

グランプリ目指して頑張るので応援よろしくお願いします!

ミスター部門3人目:伊藤悠椰さん

ミスター部門3人名は、伊藤悠椰さんです。

<基本プロフィール>

所属:システム情報工学 リスク・レジリエンス工学学位プログラム

学年:M1

出身:東京都

身長:173cm

誕生日:10月31日

<その他の情報>

項目

回答

趣味

料理したり…カラオケ行ったり…

特技

指の第一関節だけを曲げる

所属サークル

祭りの実行委員、つくビズ(ビジネスサークル)

好きな食べ物

ピーマンの肉詰め、もつ煮

アピールポイント

元気

好きな女性芸能人

山田杏奈さん!

ドキッとする仕草

告白

自分流モテるテクニック

余計なことを言わない(自戒)

参加のきっかけ

気まぐれです笑

意気込み

がんばりまっす!!!!

筑波大学のミスコン「TSUKUBA COLLECTION2021」とは

第47回雙峰祭の後夜祭(最終日)にて学園祭実行委員会が運営主催となって開催されるステージ型のイベントになります。
歴史としては2014年から開始し、今年で7回目の開催になります。

男性部門(ミスター部門)、女性部門(ミス部門)の2部門があります。当日のステージから、開催までのプロモーションなどで一般投票を募り、グランプリを決める大会です。

2021年の開催日を記載します。

開催日程:2021年11月7日 夕方
*開催時間は第47回雙峰祭の公式HPをご覧ください。

各種候補者のtwitterで情報発信されていますので、合わせてご覧ください。

投票は締め切りました

筑波大学のミスコンを視聴しよう!

当日(11/7)のTSUKUBA COLLECTION2021の視聴情報は、随時こちらにUPします!毎年1,000名以上の投票がありますので、ぜひ皆さんの盛り上げてください。

アーカイブ視聴はございません

最後に

いかがでしたか。筑波大学のミスコンである「TSUKUBA COLLECTION2021」のファイナリスト6名は全員美男美女ばかりです。
2015年の第2回開催時は、私も学園祭実行委員会の企画局として運営に携わりましたが、熱気あふれる良いイベントでした。

学園祭は筑波大学、ひいては関東圏に住む方々で盛り上げるイベントです。ぜひオンライン上で足を運んでくださいね!今後も筑波大生専門アパート情報サイト「つくいえ」では、筑波大学の行事(イベント)を発信します。情報をすぐに受け取りたい方は、つくいえ公式LINEを友だち登録ください。

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

18 + eighteen =