search

総合学域群

【筑波大学の先輩から直接アドバイスをもらう】筑波大学全25学類の学生による座談会を開催します!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部
座談会アイキャッチ

筑波大学全25学類の先輩に受験勉強のアドバイスをもらう

本イベントはあなたが気になっている・志望している学類の先輩に、いち早く会えるイベントになっております。国立大学は全国に86校あり、学部数は1000個ほどあります。そんな中で、自分が将来どんなことを学べるのか、どんな大学生活を送ることができるのかを丁寧に解説してくれます!

筑波大学は、全校生徒17,000名の国内7番目の規模の大学であり、学部数は25個もあります。入試形態も推薦・前期(個別型/総合選抜型)・後期・AC入試と様々です。

今回は、入試形態の解説や入試アドバイス、そして学類別で学べることの違いについて、赤裸々に聞けるものです。

正しい勉強法とモチベーションの維持こそが逆転合格への活路

筑波大学合格に必要な材料は適切な勉強法としっかりと自習時間を確保することです。 筑波大学の在校生の7割以上は、現役合格であり高校3年生の夏から追い上げた学生が多いです。

・部活動も精一杯頑張りたい
・これまで全然勉強していなかったけど、ここから挽回したい
・苦手科目を克服し、共通テスト高得点をとりたい
・最近勉強が手につかない!憧れの先輩たちに会いたい

そんな方にはおすすめのイベントです。

長い時間勉強しても、間違った復習方法や誤っている演習問題をこなすことで合格は一気に遠のきます。
また正しい勉強法でも、時間を有効に使えなければ模試の判定も悪くなります。

本イベントでは憧れの先輩と話して、モチベUPになるだけではありません。正しい勉強法・おすすめの参考書・学習計画のアドバイスを思う存分受けられます。

部活動のある忙しいあなたへ応援エールを

 夏のインターハイやコンクールに向けて頑張るあなただからこそ、今年の大学受験も頑張れると信じております。
実際に筑波大学に現役合格した学生の25%以上は高3の9月に部活動引退を迎えました。

効率よく、熱量高く勉強ができるよう今からみなさんにエールを送らせていただきます。
そして少ない勉強時間でも、入試当日までに200点以上UPするおすすめの参考書もご紹介します。

今だけ貰える!おすすめ参考書リスト進呈!

本イベント参加者全員におすすめ参考書リストを進呈いたします。難しい問題集で演習を重ねることや資料集を眺めるだけなど間違ったことをしていませんか?筑波大生78名にヒアリングを行い、共通して使用していた参考書をリストアップしました。教科別・レベル別・偏差値別にご用意しています。

この参考書をやりきれば合格は目の前です!ぜひお受け取りください😁

 

開催日程

第1回:4月10日(水)19:00〜20:00
第2回:4月19日(金)19:00〜20:00
第3回:4月23日(火)19:00〜20:00

 

企画への思い

筑波大学を受ける・受けたいと思っている受験生向けの企画です。筑波大に挑戦する方をとことん応援しています。今回は後輩に正しい情報と魅力について話したいと思っている筑波大学の在校生25名を集めました。ぜひご参加下さい!

開催形式

zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します。

スケジュール

第1部:筑波大の先輩 自己紹介
第2部:筑波大学の魅力と入試情報
第3部:筑波大の先輩との座談会
第4部:筑波大受験生向けサービスのご案内

こんな方におすすめ

・部活動も精一杯頑張りたい
・これまで全然勉強していなかったけど、ここから挽回したい
・苦手科目を克服し、共通テスト高得点をとりたい
・最近勉強が手につかない!憧れの先輩たちに会いたいetc…

参加費
学生/一般:無料
登壇者プロフィール

進行:吉田 峻

筑波大学生物資源学類を2018年に卒業。卒業後に、株式会社キャンパスライフドットコムを創業。筑波大生に特化したアパート情報メディアやアルバイト情報メディアを運営し、年間100万PV・40万UUを誇る。

パネラー:加藤 夕貴
筑波大学理工学群化学類4年。高校3年の夏に筑波大学を第一志望に決定。前期入試で総合学域群第2類に合格し、入学。現在は筑波大学周辺アパートで一人暮らしを行い、授業以外にも、ダンスサークルに所属。当日は在校生として、筑波大学のリアルをお伝え。

ツクガク公式LINEでは、受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け!
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

【ツクガク】で筑波大現役合格を勝ち取れ🌸

【ツクガク】は、筑波大学受験に特化したオンライン家庭教師サービスです。

ちょっと待って!お部屋探しを開始する前に!!筑波大学入試対策は万全ですか?
筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」の姉妹サービスとして、現役筑波大生が講師を行うオンライン家庭教師「ツクガク」があります。

合格体験記や入試対策コラムを多数掲載しているので、ぜひご覧ください!

今なら期間限定で、筑波大学在校生40名が執筆した勉強法・体験記カタログをプレゼント中!