search

local_cafe
学生生活

筑波大学の宿舎民・アパ民必見!『このゴキブリ対策グッズおいたらゴキブリ出なくなったw』

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

 

筑波大学の宿舎民・アパ民必見!『このゴキブリ対策グッズおいたらゴキブリ出なくなったw』

 

ゴキブリ対策

 

筑波大生が誰しも経験する『G』

 

みなさんこんにちは。

梅雨はどこに行ったんだって言いたくなるぐらい暑いですね。

こういう時期になると必ず宿舎やアパートには『やつら』が現れますよね・・・

そう、

ゴキブリ

です。

彼らは湿気とある程度の気温の高さは大好きです。

まさにこの時期はゴキブリと遭遇する可能性が高いと言えます。

私もこの前一匹遭遇しちゃったんですよね

でも、これは『あるもの』を置いてなかったからなんですよね。

その『あるもの』とは・・・

 

 

これさえおけばゴキブリは大丈夫?!簡単ゴキブリ対策『ブラックキャップ』

 

はい、もうサブタイトルからわかると思うんですが、

『あるもの』とはこちらの商品、

『ブラックキャップ』

です。

y11001_06-02

 

「宣伝かよwwww」

って思った人がいると思いますが、

宣伝ですw

でもこれ、ほんとに効き目がありますよ!

私は昨年購入して1年間使ってみたんですが、

その間、

一回もゴキブリを見ていません

けっこう部屋が汚いのにもかかわらず、

一回もゴキブリを見ていません(大事なことなのでry

冒頭で見たゴキブリというのは、

このブラックキャップの効果がきれていたからなんですよね。

ここでブラックキャップがどういうものか簡単に紹介しますと、

 

・いわゆる設置型毒餌罠

・黒い容器の中に毒餌が入っているからゴキブリが近寄りやすい

・食べたゴキブリがメスの場合、卵にも効果あり

・容器が小さいので邪魔にならない

・置いてから効果がでるまでが早い

・容器の効果は袋からだしてから約6か月くらい

・値段は1000円しないくらい(シーズンでちょっと違うらしい)

 

手ごろな値段で確かな効果が望めるのがこのブラックキャップのいいところです。

掃除してても出るところにはゴキブリは出ますし、

宿舎やアパートに住んでいると必ず一回は遭遇すると思います。

一人暮らしで掃除もおろそかになって、何もしないと、

気づかないうちにゴキブリが巣を作っている

なんてことも・・・

このブラックキャップは卵にも効果があるので、

繁殖するのも防げます。

ぜひとも購入することをおすすめします。

 

 

筑波大学周辺でブラックキャップを買う場合

 

私は桜の方にある「カワチ」で買いました。

ドラッグストアとかなら虫対策コーナーにあると思います。

買ったら袋から出して置くだけなんで簡単です。

宿舎やアパートにお住まいの方はぜひ購入してみてください。

 

 

あとがき

 

ブラックキャップは効果が期待できるんですが、

油断して交換するのを忘れると・・・

『やつら』が来ますよ・・・

要注意です。

あと、ブラックキャップが置けないエアコンとかの中に巣があったら・・・

そのときはあきらめよう←

そういう場合はスプレーなり、スリッパなり、新聞紙丸めたやつで

戦うしかないでしょうね・・・

 

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。