search

home
部屋探し

【ペットを飼いたい筑波大学生へ】安心してペットを飼える物件とは?お部屋探しのポイントを紹介!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

◇一人暮らしだからペットを飼いたい・・・とお考えの筑波大学生へ

a1180_001021

家族や地元の友達のもとを離れての一人暮らし。
慣れるまではどうしても寂しさを感じてしまうかもしれません。
学校やバイト先から帰ってきたときに、誰もいない真っ暗な部屋を見ると、
もの悲しい気持ちになってしまうでしょう。
やっぱり、帰ってきたときに自分を迎えてくれる存在が居るというのは嬉しいものですよね。

実家で犬や猫を飼っているというような方や、もともと動物が好きな方は
「できれば一人暮らしでもペットを飼いたい」なんて思っているのではないでしょうか。
ペットがいると、毎日部屋に帰るのが楽しみになるし、心も癒されますよね。

 

◇筑波大学生でペットを飼える物件を探している人へ

fa6ba5a1a2f238f55abe2b42b575c036_s

でもご存じのとおりペットを飼える物件は少ないし、あっても家賃が高かったり他の条件が悪かったり……。
まれに家賃も安く、駅近で、かつペットが飼える!なんていう好条件の物件があります。
しかし、安易に即入居なんて決めるのはよくありません。

条件がよすぎる物件には注意しなくてはいけません。

家賃も安く駅近、ペット可など好条件で、かつ近くにペットショップがある物件は要注意です。

そのような物件で一人暮らしを始めると、寂しさを感じていそうな人、
特に女の子などは思わずペットを飼ってしまいますよね。

しかし、いざペットを飼って、ペットが爪で床や壁を傷つけてしまった場合に、
多額の修理費を請求するという不動産会社があるそうです。

部屋に傷をつけるところまでを見込んで、あえてペット可物件にしているということですね。

このようなケースもあるので、ペット可物件を選ぶ際は慎重にならなければなりません。
契約内容などもよく確認して、傷がついた場合にはどのように処理するのかなど、よく確認しましょう。
やはり、一人暮らしでペットを飼うからにはある程度他の部分で妥協する必要があるでしょう。

 

◇安心してペットを飼える物件を探しましょう

3c92765e14087e49ee82a3ce8be5ca32_s

探せば必ず自分や親御さんの納得できる条件で、ペットを飼える物件が見つかるはずです。
ただペットを飼うだけじゃなく、安心して暮らせる物件を見つけてくださいね。

つくいえに掲載されている不動産会社さんは信頼出来るお店以外は加盟出来ない仕組みなので、安心です(^^)/

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

three × 3 =