search

home
部屋探し

筑波大学付近初シェアハウスが登場!家具一式が付いた新築同様のお得物件をご紹介!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

筑波大学近郊で新築同様の物件が家具付きでこのお値段!?今話題の『シェアハウス』物件特集!!

◇アパート入居希望者必見!今注目のお得なシェアハウス物件!

・アパート一部屋借りるよりお得なシェアハウス

今の時期、アパートを借りようか迷っている筑波大生は多いと思います。

でも賃料が高かったりしてなかなか決められないという方もいらっしゃると思います。

そんなあなたにおすすめなのが今回紹介する「シェアハウス物件」です。

・「シェアハウス」って何?

「シェアハウス」とは一つの住居を何人かで共有することを言います。

「共有」と言っても、友達同士で一緒に生活することができますので、知らない人と一緒になることは心配しなくても 大丈夫です。

筑波大学近辺ではシェアハウス物件はあまりないのですが、

・友達と一緒に楽しく暮らせる

・共用する分個人でアパートを借りるよりも安くす借りることができる

といった点でいま注目が集まっている物件です。

 

◇紹介する物件の基本情報

・外観・間取り図

IMG_00161階平面(賃料記載なし)

今回特集するのがこちらのシェアハウス物件「朝日レジデンス春日」です。

シェアハウスになっているのは写真の建物の1F部分になります。

共用のリビングと4つの個室と浴場・トイレがあります。

しかも2015年の2月にフルリフォームされたばかりなので新築同様です!

 

・立地


春日4丁目のローソンの近くにあります。

筑波大学病院の目の前にあります。

 

・賃料などの基本情報

料金(合計)一人あたりの料金(4人でシェアの場合)
賃料140000円約35000円
共益費8000円2000円
駐車場1台 3000円 

(※この他別途に仲介手数料、保険料などがかかります)

4人でシェアすると月々の賃料は一人当たりと37000円前後になりますね。

 

◇共用の広々したリビングはテレビ・冷蔵庫などの家具を完備!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて内装の紹介です。

シェアハウスなので、キッチン兼リビングが有ります。

今回のシェアハウス物件はなんと

【家具が無料】

でついてきます。

共有スペースであるリビングには

50型テレビ 冷蔵庫 電子レンジ エアコン 四人掛けのテーブル・椅子

がついてきます。

キッチンもシステムキッチンですので便利です。

 

◇個室はエアコン・ベッド・インターネット完備でプライバシー対策も万全!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん個室も家具がタダで付いてきます!

しかも、ベッド・エアコン・収納クローゼット備え付きです。

さらに、インターネットも無料で使えます。

IMG_0033

シェアハウスなのでプライバシーの心配を気にする方もいらっしゃると思いますが、

写真をみてもらうとわかりますように全個室はカギ付きなので、

プライバシー対策も万全です。

シェアハウスでもアパート1部屋借りるのと同じように安心して生活できます。

 

◇洗濯機も備え付き!安心・お得な水回りの設備

IMG_0051 IMG_0052

IMG_0064 IMG_0065

こちらのシェアハウスでは水回りも万全です。

リビングと同様にこちらも家具がついてきますので、

洗濯機、独立洗面台、ウォシュレットなどは最初から備え付けてあります。

しかもお風呂は追い炊き可能、トイレ・洗面台は2つずつ、脱衣所もあるので、

快適に共用することができます。

 

◇「こんなに違うの!?」シェアハウスとアパート賃貸比較!!

905c6d74f52d6316e8a1969a95f09ce2_s

さて、こちらの物件ですが、このシェアハウスの個室と同じようなアパートのお部屋を借りる場合、どれくらい賃料が違うのか気になった方も多いと思います。

今回のシェアハウスの個室とほとんど同じ条件でアパート一部屋を借りる時、家賃は共益費などを相場の金額を調べますと次の表のようになります。

 シェアハウスの賃料(合計)1人あたりの料金(4人で分割の場合)同じ条件のアパート1部屋の相場
賃料140000円約35000円約40000~55000円
共益費8000円2000円約0~4000円
駐車場1台 3000円1台 3000円1台 約0~5000円
合計(駐車場代抜き)148000円約37000円約40000~59000円

シェアハウスなので厳密な比較はできないのですが、大まかに見ても今回紹介した物件のお部屋と同じようなアパートの一室を同じ立地で借りる場合、やはりこれぐらいのお値段になると思います。

しかも、これはあくまで賃料だけを見た場合なので実際に同じ家具を購入した場合の代金は無視しています。

これらの点を踏まえてみても、

シェアハウスのほうが月々の家賃は

最大で2万円以上安く】

すんでお得

と言えます。

 

◇まとめ:このシェアハウスの『お得』なポイント

 

今回の物件のお得なポイントをまとめますと、

生活に必要な家具がまとめてついてくる!

改装したばかりだから部屋が綺麗!

シェアハウスだから一人で借りるより賃料が安くすむ!

ということになります。

 

シェアハウスはお得なだけでなく、お友達と一緒に楽しく生活することができます。

これを機会にシェアハウスを始めてはいかがですか?

 

◇この物件に関する詳しい情報のお問い合わせはこちらから

 

入居を考えている方、内覧をご希望の方は以下のページをご覧ください。

物件の詳細・お問合わせ: http://bit.ly/1wuf5O2

 

 

つくいえではこのほかにも多くの物件情報を取り揃えています。

現在つくいえでアパートを決めた方にお得なキャンペーンを行っています。

5大特典プレゼントキャンペーンバナー1

その他の物件をお探しの方はトップ画面等から検索してみてください。

つくいえ トップ / 物件条件検索画面

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。