search

【グリーンハイム春日】担当者さんの丁寧な接客が決め手♪ 2ヶ月フリーレントの好立地物件!

アバター

加藤 夕貴

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

 

目次

プロフィール

学群・学類:医学群
入試形態: 前期試験
所属サークル・部活動:ダンスサークル
今住んでいる地域:春日4丁目
アパート・マンション名:グリーンハイム春日
部屋探しやり方:不動産会社に直接行った

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

1年の11月頃、推薦入試の結果が出る前に部屋探しを始め、3月末に入居しました。
推薦入試に合格した新入生がアパート探しを始める前に決めたいという思いが強く、急いで部屋探しを始めました。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

以下のような基準で探しました!

1位:独立洗面台
2位:バス・トイレ別
3位:収納が多い
4位:ゆとりがある間取り
5位:2階以上、南向き

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

もともとグローバルヴィレッジに住んでいたが、学年が上がるタイミングでアパートに移ろうと思い、推薦入試合格発表前の11月に部屋探しを始めました。

はじめての筑波大学周辺アパート探し(部屋探し)や一人暮らしを始めるにあたって不安だったことはありますか

実家が遠く、両親がつくばに来ることができないこともあり、すべて一人で調べなければならないのが不安でした。初期費用、物件についての知識、学生の一人暮らしに必要なものが何か、全く分からない状態だったので、一誠商事さんに親身に相談に乗っていただけたのがとても有難かったです。

一人暮らしをするにあたり、宿舎や自宅通学とどのように比較しましたか。

一年間グロビに住んでみて、キッチンやお風呂が共用なことがストレスになってしまったので、アパートに移ることを決めました。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・鉄筋コンクリート造、2階以上
・今住んでいる地域:春日4丁目
・家賃:〜45000(共益費込み)
・設備:バストイレ別、独立洗面台

【グリーンハイム春日】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位①  担当者さんの説明が良かった
その理由:担当者さんの対応がとてもよかったため、両親を説得できました。

優先順位② 初期費用が抑えられたため
その理由:4,5月フリーレント(大家さんのご厚意)で初期費用の負担を軽くできました。

優先順位③ 収納が大きい
その理由:荷物が多いため、散らかることが無いように大きい収納があるのが良かったです。

【グリーンハイム春日】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

廊下(キッチン)などがゆとりをもって作られているところです。部屋が特別広いというわけではないのですが、全体が広く感じられるので気に入っています。また、荷物が多いので押入れが大きいところも良いです。

 一誠商事株式会社様からの物件紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

私の物件探しを担当していただいた方が、親身になって相談に乗ってくれたので、基本1人で物件探しをしていましたが、安心して探すことができました。やり取りは基本メールで行っていましたが、メールでの対応もとても良かったです。

【グリーンハイム春日】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください。

12万くらいかかりました。初期費用は高いと感じましたが、大家さんのご厚意で二か月フリーレントだったため負担は軽くできました。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【グリーンハイム春日】の良いところはどう感じましたか?

実家が遠いため自分で内見にいった感想をまとめて連絡していました。両親からの要望は特にはなかったです。

【医学群】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

春日4丁目は大学も近く、コンビニが多いのでとても便利だと感じています。医学系の方は春日3,4丁目に住むことをお勧めします。

【春日4丁目】の部屋に住んでみて、いまいちだったことを具体的に教えてください

特にないです。強いてあげるならバス停が遠いことです。

【春日4丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

おすすめのお店① クレマチス
理由:日替わりのおかずがおいしく、おにぎりの種類が多い

おすすめのお店② カスミ筑波大学店
理由:近くて便利だから

おすすめのお店③:セブンイレブン
理由:近くて品揃えがいいから

【医学群】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

今と同じ春日4丁目を選ぶと思います。今のアパートは部屋干しできる場所が少ないため、室内物干しがあったらいいなと思います。

最後に新生活を始める筑波大学の後輩に対してアドバイスがあればお願いします!

掃除が大変な水回りはあとで掃除が面倒にならないようにこだわったほうがいいと思います。良い新生活になるように応援しています!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。