search

【フィールドハイツ桜】桜エリアで研究室アクセス・生活利便性が抜群の広々物件!

アバター

加藤 夕貴

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:地球科学学位プログラム
入試形態:大学院入学
所属サークル・部活:なし
今住んでいる地域:桜エリア
アパート・マンション名:フィールドハイツ桜
部屋探しやり方:不動産会社に直接行った

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

前期入試の合格発表後(3月上旬)に始めた。だいたい3月の中頃には物件を決めた記憶があります。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

大学から徒歩15分以内で、8畳以上の部屋を探していた。

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

前述の通り、3月上旬に部屋探しを始めた、動き始めたのも、それと同じくらい。

はじめての筑波大学周辺アパート探し(部屋探し)や一人暮らしを始めるにあたって不安だったことはありますか

ネットなどを見ながら行ったので特にない。情報収集は十分に行いました。 

一人暮らしをするにあたり、宿舎や自宅通学とどのように比較しましたか。

宿舎と迷ったが、プライベートな時間を優先したかったので、アパート暮らしを選んだ。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・1K
・今住んでいる地域:桜地区
・家賃:〜45,000円
・設備:特になし

【フィールドハイツ桜】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① バス・トイレ別
その理由:生活のなかで主要な部分だから

優先順位② 広さ
その理由: 自分は物を溜め込む性分だったから

優先順位③ 立地
その理由:スーパーやコンビニに徒歩3分以内でいくことができると便利だから

フィールドハイツ桜】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

徒歩3分程度のところには薬局やスーパー、100匀などが揃っているため、普通に生活している分には困ることがない。

 一誠商事株式会社様からの物件紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

直接来店した際も丁寧に接してくれました。桜エリアの物件が豊富なのもおすすめです。

【フィールドハイツ桜】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

だいぶ昔のことなので、覚えていないです…

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果フィールドハイツ桜の良いところはどう感じましたか?

特に心配していなかったので、無回答とさせていただきます!

【地球科学学位プログラム】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

研究室が大学の東側なので、通学時間が短くて済みます。

桜エリア】の部屋に住んでみて、いまいちだったことを具体的に教えてください

道路の凹凸が激しいので、自転車で移動する際に、少し不便です。

桜エリア】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

おすすめのお店① カスミテクノパーク桜
理由:24時間営業なので、コンビニがわりに使える

おすすめのお店② 銀の豚
理由:男子でも大満足

おすすめのお店③ ホワイトバジル
理由:雰囲気がよく、店員さんも親切

地球科学学位プログラム】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

特にないですが、浴室とトイレは別の方がいいと思います。水回りの掃除とシャワーに入っている時に友人がトイレに行けないので。

最後に新生活を始める筑波大学の後輩に対してアドバイスがあればお願いします!

住む場所は「衣・食・住」を構成する重要な要素です。妥協しないで、じっくり吟味しましょう。

その他、筑波大生のお部屋探し情報を定期購読したい方はつくいえ友達追加ください!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

19 − 6 =