search

【デュークアヴァンセ】ウォークインクローゼットが魅力!桜・柴崎エリアの綺麗なマンション

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:人間総合科学学術院スポーツオリンピック学
今住んでいる地域:桜・柴崎
アパート・マンション名:デュークアヴァンセ
部屋探しやり方:ホームズアプリ

部屋探しをいつはじめたか、入居までかかった期間を教えてください

10月入学のため、8月の初めから探し始め9月前に決まった。部屋探し期間は3週間程度、そこから入居まで約1ヶ月かかった。

どういったアパート・マンションに住みたいと思ってましたか。

私の優先順位
第1位:学校から原付、自転車で10分圏内
第2位:バストイレ別
第3位:周囲にスーパーなどの設備が充実している

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・間取り:1LDK
・地域:天久保、桜周辺
・家賃:4万円程度
・設備:バストイレ別、エアコン、独立洗面台

【デュークアヴァンセの決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① 部屋が綺麗
天久保エリアなどでは同様の間取りだと高額だったが少し遠いおかげで安くなった

優先順位② ウォークインクローゼット
服が部屋に出ないことで生活感を減らすことができる

【デュークアヴァンセに住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

やはり一番はウォークインクローゼットの収納かなと思います。どれだけ服や物が多い人でも部屋が綺麗に見えるくらい何でも収納出来るので、とても広く過ごしやすいです。友達が急に押しかけてきても、散らかっているものは収納に突っ込めば良いので安心です。あとはキッチンが広いのもおすすめです。開放感がとても感じられれるので、遊びに来る友達たちにもよく使いやすい間取りだねと言われます。個人的にもそう思うので、嬉しいです。

 一誠商事株式会社様からの【デュークアヴァンセ】の紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

どんなに沢山の条件を出しても、それに合う物件を探しだそうとしてくれる所が本当にありがたかったです。夏の暑い中での内見でしたが、物件内も暑い中丁寧に説明してくれました。

【デュークアヴァンセ】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

物件費用20万円、引越し費用8万円、生活用品等で10万円ほど、合計40万円以上かかりました。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【ダイヤファーストの良いところはどう感じましたか?

親目線で心配されていたことは特にありませんが、初めての一人暮らしだったので個人としては心配が多かったです。

【人間総合科学学術院】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

桜・柴崎エリアは自転車などの交通手段さえあれば、ドラッグストア、スーパーなど全てが揃っているのでおすすめです!

【桜・柴崎】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

おすすめのお店① タイラヤ
カスミと比較して安いのでおすすめです!

おすすめのお店② エニタイムフィットネス
充実した器具で大学ともいい距離感です!

おすすめのお店③ セブンイレブン等コンビニ
やはりコンビニがあると何かと便利です!

【人間総合科学学術院】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

天久保付近で桜、柴崎ほどの間取り家賃でいい物件があれば通いやすいです!
住居の問題というよりは、スーパー、コンビニ等が充実していれば住みやすいと思います!

筑波大の入試情報から対策、そして合格体験談まで定期購読できる「つくいえ公式LINE」はこちら!ぜひご登録お待ちしております。今なら筑波大周辺MAPもプレゼントしております!

【ツクガク】で筑波大現役合格を勝ち取れ🌸

【ツクガク】は、筑波大学受験に特化したオンライン家庭教師サービスです。

ちょっと待って!お部屋探しを開始する前に!!筑波大学入試対策は万全ですか?
筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」の姉妹サービスとして、現役筑波大生が講師を行うオンライン家庭教師「ツクガク」があります。

合格体験記や入試対策コラムを多数掲載しているので、ぜひご覧ください!

今なら期間限定で、筑波大学在校生40名が執筆した勉強法・体験記カタログをプレゼント中!

 

 

コメント

thirteen + six =