search

【Sapuna】練習場からも教室からも利便性120点の物件へ

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。

本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や今日中している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:体育専門学群
今住んでいる地域:春日4丁目
アパート・マンション名:Sapuna
部屋探しやり方:Webから探した

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

合格発表後にアパート探しを始めて、入居までは2週間ほどかかったが、スムーズに探せた。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

希望設備の優先順位

朝早い活動が多いので、大学やグラウンドから近い物件がいいと思った!
また、ある程度の予算があったので、広めの物件を探した。

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

きっかけは筑波大学に合格したから。動きはじめたのは合格発表後。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

風呂トイレ別。家賃6万以内。少し広め。大学から近い。以上のみを条件にひたすらWebを見ました。

【Sapuna】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位1:大学から近い。便利だから。
とにかく移動が遠いと大変なので授業と練習場所となるグラウンドを意識することが大事。

優先順位2:広い
程よく広くていい。8畳あれば十分で、掃除のしやすさと気持ちの良さは程よさが大事

優先順位3:きれい
自分好みの部屋にアレンジできた。

    【Sapuna】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

    Sapuna(つくば市)|プロパティバンク

    程よく広くて過ごしやすい。 収納スペースが多い。 キッチン、水場が広い。そのため自炊をすることにおいて苦痛に感じない。毎日料理をするわけではないが、オフの日は作り置きをしたいので、とにかく便利な水回りである。

    一誠商事株式会社様からの物件紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

    レスポンスよくメールしていただきました。とても丁寧な対応でした。ありがとうございました。

    【Sapuna】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

    Sapuna(つくば市)|プロパティバンク

    家具類はお下がりをもらったので、少ししかかからなかった。 生活用品と引越し費用で20万ほどだと思います。

    保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【Sapuna】の良いところはどう感じましたか?

    治安の悪いところは避けた。 両親が先導して決めたのであまり主張することはなかったが、バストイレ別はお願いしたい!と伝えた。

    【体育専門学群】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

    本当にここに住んで良かったと思う。 大学も近いしグラウンドも近い。 駅やイーアスも近めなのでおすすめ。体育専門学群は春日4丁目や天久保3丁目がおすすめだと思う。とりあえずそのエリアに住めば問題ない。

    【春日4丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

    第1位:夢屋
    比較的やる遅くまでやってて、バランスよくおいしくたくさん食べれる。

    第2位:松屋
    24時間営業で助かる。特に朝松が安くて多くていい。

    第3位:プリムローズ
    イタリアンのお店でとにかく美味しい。そこまで高くない。偉大な先輩も働いていた。

    体育専門学群のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

    春日4が一番住みやすいので他は興味ないです笑笑

    その他、筑波大生のお部屋探し情報を定期購読したい方はつくいえ友達追加ください!

    コメント

    twenty − 2 =