search

【セジュールさくらⅡ】人気の桜1丁目!設備・立地ともに良い綺麗な物件

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

プロフィール

学群・学類:人間学群 障害科学類
今住んでいる地域:桜・柴崎
アパート・マンション名:セジュールさくらⅡ
部屋探しやり方:webでエリアの目星をつけてから、不動産屋に行った

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

推薦入試受験前の2023年11月ごろからWebで物件を探し始めました。12月上旬に合格発表が出てからつくば内見に行き、12月末に物件を決めました。入居は3月末にしました。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

以下のような基準で探しました!

希望設備の優先順位

第1 位:桜エリア
第2 位:家賃
第3 位:浴槽がある
第4 位:部屋の広さ
第5 位:学校からの高さ
第6 位:テレビインターフォン

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・間取り:1k
・地域:桜エリア
・家賃:45000円程度
・設備:バストイレ別、浴槽付き、テレビ付インターフォン、収納

【セジュールさくらⅡ】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① 桜地域

スーパーなどが近く、学校からも程よい距離だから。今までも自然豊かな場所に住んでいたので、同じような雰囲気で安心したから。

優先順位② 追い焚き機能

浴槽があるだけでなく、追い焚きもついているのが良いです。

優先順位③ 独立洗面台

物件の条件には入れていなかったけれど、あったほうが便利です。

【セジュールさくらⅡ】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

セジュール・さくらの外観

設備が整っているところが一番気に入っています。特に水周りはバストイレ別で浴室も広く、独立洗面台があるので非常に生活しやすいです。また桜地域は24時間営業のスーパーとドラックストアがあるため、いつでも買い物ができてとても便利です。飲食店も多く、大学からもそこまで遠くないところが気に入っています。

一誠商事株式会社様からの物件紹介の感想を教えてください!

接客対応がとても丁寧で、ありがたかったです。初めての物件探しだったのですが、質問にも丁寧に答えていただきました。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【セジュールさくらⅡ】の良いところはどう感じましたか?

セジュール・さくらの玄関

物件探しは両親と一緒に行っていました。親は防犯のために2階以上を条件にあげていました。桜エリアは夜遅くまで営業している飲食店や居酒屋が少なく、住宅街が近くて非常に静かなので、防犯や住みやすさの面ですごく良いと感じています。物件は思っていたよりも部屋も広く、きれいで快適に過ごせています。

【人間学群】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

自転車通学が初めてなので、学校やスーパーまでの距離を心配していましたが、どちらも程よい距離感で安心しています。人間学群が使用する第二エリアに非常にアクセスがいいので、第二エリアを使用する学類の方には桜エリアはおすすめです。

【人間学群のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

特にないです。今の場所で満足しています。

最後に、新生活を始める筑波大学の後輩に対してアドバイスをお願いします!

大学生活を送る上で、家の位置や環境は非常に大事だと思います。たくさん比較して自分が納得する物件を見つけてください!

その他、筑波大生のお部屋探し情報を定期購読したい方はつくいえ友達登録ください!

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。