search

【カサグランデ】飲食店の多い天久保2丁目!お手頃物件なのでおすすめ♬

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:BPGI学位プログラム
今住んでいる地域:天久保2丁目
アパート・マンション名:カサグランデ
部屋探しやり方:ウェブで見つけて問い合わせた。

部屋探しをいつはじめたか、入居までかかった期間を教えてください

グロビ(グローバルヴィレッジ)から大学3年生になる時に一人暮らしをしたいと思い部屋を探し始めた。試合の疲労を考えたときにお風呂に入りたいという思いやプライベートな空間を持ちたいという思いをもったことが大きな要因です。入居までにはそこまで覚えていませんが、1ヶ月以内に決めたました。

どういったアパート・マンションに住みたいと思ってましたか。

以下のような基準で探しました!

希望設備の優先順位

第1位:安くて広い
第2位:サッカー練習場から近いこと

以上のような理由から天久保2丁目が最適だと感じました。安くて広い、第一グランドから近いことが決めた理由です。

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

グロビから大学三年生になる時に一人暮らしをしたいと思い部屋を探し始めた。2年生の3月から探し始めて4月中旬に入居を開始しました。新年度ともあり慌ただしく引越し作業をしました。部員は2年生からアパートに住んでいたので羨ましかったことも要因です。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・1K
・地域:天久保2丁目
・家賃:30000~40000円弱
・設備:バストイレ別、エアコン、ベランダ

仕送りが、3万円でしたので、アルバイトで5万円程度を稼いでギリギリです。

【カサグランデの決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

内見時に、内装のデザインが気に入ったから。またカウンターテーブルなども珍しく、住みやすさを感じました。時間帯もあるのか、明るさを感じたことも良いと思いました。

【カサグランデに住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

カウンターテーブルがあるところが一番気に入った点です。お酒を並べたり、軽食を食べたりするときはすごく便利です。なかなかカウンターテーブルがある物件は少なかったので、珍しいという印象が決めてになりました。

 一誠商事株式会社様からの【カサグランデ】の紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

入居までの手続きを手厚くサポートして頂いたのが今でも印象的です。今も何不自由なく、暮らせてます。ありがとうございました!蹴球部でもお世話になっております。これからもよろしくお願いします。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【カサグランデ】の良いところはどう感じましたか?

それほど、心配された点はなかったです。強いていうなら、虫とかが出にくい上の階にすることを勧めました。実際にはつくば市では2階以上でも虫は出るので、虫よけ対策やゴキブリ対策などもどの階層でもするべきだと思います。

【BPGI学位プログラム】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

コンビニ、部活の練習場、スーパー、全てにアクセスがしやすく快適です。また雨の日はバス停も近くにある為、駅や隣町に行くことも容易です。天久保2丁目は少しうるささがありますが、生活のしやすさやアクセスを考えると抜群です!

【天久保2丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

吉野家やむじゃきは夜遅くまで営業してくれてて、お腹も満たされるのでおすすめです!

おすすめのお店① 吉野家

おすすめのお店② 金の馬結

おすすめのお店③ むじゃき

【BPGI学位プログラム】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

以下があるといいなと思います!
バストイレ別
洗面所

特に部活動をやっていると水回りの掃除が面倒だと感じる場面が多い為、以上のような設備を選ぶべきだと思います。

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。