search

home
部屋探し

つくば市でアパートを探すポイント

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

アパート

つくば市には、筑波大学生向けのアパートがたくさんあり、どういったポイントで探せば良いのか迷う人も少なくありません。
失敗の少ない物件選びのポイントはいくつかありますが、これまでほとんどの筑波大学生が実家暮らしであり、今回が始めての物件探しであることを考慮すると、まずは立地条件を優先するのが分かりやすいでしょう。筑波大学生が入居する場合、大学に近い方が便利が良いです。交通アクセスが良いので、離れたところにも筑波大学生が住んでいますが、毎日かかる交通費を考えた場合、遠いと学校を休んだり遅刻する学生もいますので、やはり歩きや自転車で通える方が便利です。

また、スーパーやコンビニが近くにあるところがおすすめです。毎日の食事を用意するのに、いちいち遠方まで買出しに出かけるのは理にかなっていませんし、万が一病気にでもなったときは、遠くまで出かける気力も体力もなくなります。できればドラッグストアも近くにあるほうが良いでしょう。建物自体で見ると、害虫や騒音、防犯性の面から、2階以上の部屋が望ましいです。また、洗濯機は外におくと壊れやすいため、室内に設置できるところが良いでしょう。

自炊をする場合は、コンロが二口以上あるところがおすすめです。あとは部屋の向きや家賃、近隣の環境など、自分の中で優先事項を決めて、できるだけ多くの不動産を見て回れば、必ず自分の希望に合った物件が見つかるはずです。最低でも4年間お世話になる予定のアパートです、頑張って探しましょう。

つくいえでは筑波大生向けの物件のみを数多く取り扱っています!
ぜひつくいえでお部屋探しをしてみてください!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

18 + ten =