search

local_cafe
学生生活

【筑波大学で恋愛したいなら「やど祭マジック」はあてにするな!】やどかり祭の気になる噂を紹介!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

【筑波大学で恋愛したいなら行動するしかない!やど祭マジックはただのファンタジーだった!?】

◇やどかり祭でカップル成立!?

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

みなさんこんにちは(^_^)

いよいよ今週末やどかり祭がおこなわれます!

新入生の皆さん、準備の方は順調でしょうか?

ラストスパートだと思いますので、最後までがんばってくださいね!!(^^)!

 

さて、そのやどかり祭ですが、

みなさんはこんな噂は聞いたことありませんか?

「やどかり祭が終わるとカップルができあがっている」

という「やど祭マジック」の噂を・・・

 

◇やど祭終わるとカップル増加!?やど祭マジックとは!?

4a344959740c2d19767864c129538b57_s

「やど祭マジック」とは!

「やどかり祭の準備とかでいい感じになった男女がそのままカップルになる」

・・・という噂です。

 

やどかり祭は御輿の作成や、模擬店の準備などしますよね。

必然的に男女間での交流が多くなります。

そしてなんだかんだで意気投合して、恋人同士になっていく・・・

こうして、

やどかり祭が終わった頃になるとカップルが増えてる

という「やど祭マジック」の都市伝説が広がったようです。

 

◇「やど祭マジック」という名のファンタジー

6058a773aaf4cfd7dfde7a932eaf330b_s

そもそも、やど祭マジックをどれくらいの人が信じているのかわかりませんが、

けっこう広まってる話なので知っているという人は多いと思います。

「そんなものあるわけない!」と思っている人もいるかもしれませんが、

中には「やど祭で俺も彼女できるんじゃね!?」みたいな期待をしてる人もいるでしょう。

この際はっきり言っておきますけど、

「やど祭マジック」なんて幻想です。

だって、

現実はそんなに甘くない

からです。

 

「やど祭マジック」という言葉は非常に魅力的ではあります。

今まで彼女・彼氏ができたことない人でも、

「やどかり祭」という場がまるで魔法のように、カップル成立させてくれるような気がする

と思います。

その通りです。

「気がする」だけです。

 

そもそも、

やど祭で彼氏・彼女を作れるような人は自分で行動できているからそうなるのであって、

何もしていない人に誰かが振り向いてくれるなんてことはまずありえないのです。

ましてやこんな広い筑波大学でならね。

やど祭なら積極的に御輿の準備とかにも参加するのは当たり前で、

異性とコミュニケーションをとり、そこからカップル成立にもちこめるかどうか、

ということになるのです。

もちろん、やど祭に限らず日ごろの飲み会とか、遊びとかでも同じです。

 

つまりここで言えることは、やど祭マジックが起きる(起こせる)人というのは、

「やどかり祭がなくても彼氏(彼女)をつくるために行動できる人である」

ということです。

 

◇要するに恋愛したいなら行動に移そうという話

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

こうしてみると、

「やど祭マジック」とは「何もしなくても恋人ができるんだ」という幻想をいだかせるもの

でもあるとわかると思います。

(どれくらい信じてるか人それぞれではありますけどね)

 

ただ、勘違いしないでほしいのですが、

「やど祭で彼女・彼氏ができるのはイケメン・美女だけなんだ!」

という話をしたいのではありません。

そんなこと言ったら日本の人口のほんの数%しかカップルになってないでしょ(笑)

 

やど祭マジックが起こる人はやど祭がなくても彼氏・彼女をつくるために行動できる人です。

周りの環境に期待して何もしないのではいつになっても恋人なんでできないでしょう。

Twitterで「やど祭マジックおこんねーかなー」

って、つぶやいてるだけで彼女ができるわけありません。

何事もそうです。

自分から行動するしかないのです。

もしやど祭でふられたとしても、それは次に生かせばいいだけです。

そういう人はやどかり祭が終わっても次に進めることができるはずです。

逆に、「やど祭マジック」だなんて幻想を抱いて何もしなかった人は、

現実から目をそらして前に進もうとすらしない、ということになりかねません。

 

さて、ここまで長々と書きましたがみなさんはどちらでしょう?

●「いつか素敵な誰かが自分に振り向いてくれる!」という幻想を抱くか、

○「失敗してもいいから、なんとか彼女(彼氏)作ってみせる!」と行動に移すか。

 

ちなみに私は前者でした。

何にも努力してこなかった人です。

だからこうしてここで書いてます(笑)

 

新入生のみなさんは大学生活もまだまだこれからなので、

やど祭マジック起こせなくても絶望することはありません。

でも幻想を抱いたまま終わらないようにね(笑)

 

やど祭、楽しんでください!(^^)!

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。