search

local_cafe
学生生活

つくばで一人暮らしするときに考える。一人暮らしに必要な物は?

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

学生一人暮らし
筑波大学生の一人暮らしにまず必要なものといえば洗濯機があります。
コインランドリーで洗濯をするという方法もありますが、どれだけ近くにコインランドリーがあっても重たい洗濯物を持って移動をしなければいけませんし、洗濯をしてる間は待っておく必要がありますので非常に面倒になります。
雨の日などはその面倒さが倍増しますし、毎日コインランドリーを使っていますと結構お金を使うことになりますので、初期費用はかかっても洗濯機は購入してください。

他にも筑波大学生に必要なものといえば、冷蔵庫があります。
冷蔵庫は元々ワンルームに付属している場合もありますが、小さいサイズしかついていない場合には購入してください。
冷蔵庫がありますと、買いだめをすることができますので頻繁に買い物に行く必要がありません。
忙しい筑波大学生にとっては非常に重宝するものとなります。
そして小さくても掃除機も必要になります。モップなどで掃除をすることもできますが、ゴミが全て吸い取れませんので掃除に手間がかかるのです。

他にも大事なものといえば、ベッドがあります。
布団で寝るのもかまわないのですが、畳の部屋などの場合は布団ですと毎日上げ下げをしなければいけません。これを怠ってしまいますと畳にカビが生えてしまうのです。
その点ベッドの場合ですと布団敷きっぱなしでもカビが生えることはありません。
ベッドはそれほど高くないものも販売していますので必ず買うようにしてください。
筑波大学生が一人暮らしをする前に必要なものをそろえることによって最初から快適な生活をすることができます。

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

nine − 8 =