search

home
部屋探し

手軽に実践!風水で運気をあげよう!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

feng_shui
 普段生活している場所だからこそ、そこは住人の「運」を左右します。それぞれの方角がつかさどる運気とラッキーカラーを知って、幸運を呼び寄せてみませんか?

 北:水の運気

   運気:恋愛運・金運 方角の色:黒・水色 相性の良い色:ピンク・アイボリー
    水の気が強い方位なので空間が汚れると気が淀んでしまいます。
この方角にトイレやお風呂がある家の人は特に掃除をして清潔な状態をキープしましょう。
 冷えやすい方位なのでゴミ箱やバスグッズを暖色系のものにするといいです。

 東:木の運気

   運気:仕事運・試験運 方角の色:明るい緑 相性の良い色:青・水色
    木の気を持つ若さに溢れた方位。
   テレビやステレオなど、音、情報源といったものがこの方位にあると気のめぐりが向上します。
   木を育てる水の気を持つアイテムとの相性がよい方角なので、寒色系のアイテム を置きましょう。

 南:火の運気

   運気:人気運・美容運 方角の色:赤・紫 相性の良い色:黄緑
    火の気を持つ美や知性を司る方位。悪い気を燃やす方位でもあるので、
火を燃やすための木の気を持つ、緑色のアイテムを取り入れましょう。

西:金の運気

  運気:金運・恋愛運 方角の色:白・金・銀 相性の良い色:ピンク・黄
   金の方位を持つ金運に最も影響を及ぼす方位です。
金運アップならイエロー、恋愛運アップならピンクを取り入れます。
陰の水の気を持つブラックはNGです。

それぞれの方角にあった色の小物をちょっと置いておくだけでも、運は変わります。
模様替えの際などに実践してみるといいですね!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

nineteen − 3 =