search

未入【カサグランデ】独立洗面台が嬉しい!スーパー近くの格安物件

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。

本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や今日中している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:理工学群
今住んでいる地域:天久保2丁目
アパート・マンション名:カサグランデ
部屋の探し方:つくいえから

部屋探しをいつはじめたか、入居(一人暮らしスタート)までかかった期間を教えてください

3月に入ってから探し始めました。事前に予約しておく人もいるそうですが、自分はそこまで自信もなかったので合格発表の次の日に問い合わせを行い、気に入ったアパートの内見を1,2件行った。合格発表直後はいい物件がすぐに埋まってしまうのでそこまで悩まずに決めた。

どういったアパート・マンション(賃貸、物件)に住みたいと思ってましたか。

独立洗面台があるところが良いと思う。身支度や清潔感にこだわりがない人は大丈夫だと思うが、家のランクをあげておいて損はない。朝に身支度をする際に楽だし、お風呂とかが綺麗に使えるため。全体的にQOLが上がるので条件にしてみてみることをおすすめしたい。

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

最初は通学でいけると思っていたので、家探しにそこまで焦りを感じていなかった。ただ親と相談した結果、通学にかかる労力やお金を考え一人暮らしをすることにした。決めるのが遅かったので12月下旬ごろに探し始めた。もっと早く検討しておくべきだと思う。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

独立洗面台,IHクッキングヒーター

【カサグランデ】の決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

①独立洗面台とIHクッキングヒーターがあったこと。
②家賃が安かったこと。
③周囲に飲食店も多く遊びには困らなさそうとも思った。
実際にいまでもこの3つはあって良かったと思うので、ぜひおすすめしたい。

    【カサグランデ】に住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

    カサグランデ】飲食店の多い天久保2丁目!お手頃物件なのでおすすめ♬ | つくいえブログ

    カスミが近いところ。自転車で5分くらいの場所にあるし、コンビニも歩いてすぐにあるので、緊急で必要なものがあっても不便することが少ない。また大通り沿いにあるので、大学からの距離が近く、楽。

    一誠商事株式会社様からの物件紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

    丁寧でニーズにマッチした物件がすぐに見つかり良かった。

    【カサグランデ】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

    家電や家具,自転車など,50万円くらい。実家からはほとんど物を持って行かずに引っ越しをしたので非常にお金がかかったことを覚えている。親にもある程度負担してもらっていたが、自分の貯金から出すこともあったので、なるべく社会人でも使えるものを基準に選んだ。

    保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【カサグランデ】の良いところはどう感じましたか?

    こだわりであった独立洗面台が欲しい設備の希望を伝えた。親の予算と相談し、一緒に不動産屋に相談して決めた。もちろんこだわり条件とマッチしている点が最も良いと思った。

    【理工学群】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

    近くにバス停のあるバスが思っていたより使いにくい。30分おきにしか来ないので、移動には自転車や原付バイクがあると便利だと思う。なので筑波大学では全体的に車持ちが重宝される傾向にある。なくても生きてはいける。

    【天久保2丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

    1位:カスミ
    なんでも揃う。日によって閉店時間が変わるの注意。学校帰りの夜飯調達やお昼ご飯を買うのに使っている、

    2位:芛堂寺
    いつも行列ができてるラーメン屋。いつか行ってみたいと思いつつまだいけてない。時間に余裕がある時にいくべき。

    3位:あじ彩
    筑波大生御用達の居酒屋。食事がとにかく美味しくて量も多いのにとても安い。筑波大生なら1回は行ったことあると思う。

    【理工学群のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

    和食が食べられるファミレスが欲しい。周辺にはガストやココスなどもあるが、和食を出してくれる定食屋が少ないように感じる。周辺設備に問題はないが、和食が食べたい。

     

    「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

    【つくいえ】は、

    “筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

    筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

    学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

    ※原則、24時間以内に提案がもらえます。

     

     

    コメント

    11 − 9 =