search

create
受験応援

筑波大入試必須科目「情報I」のオンライン解説講座

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!ツクガク事務局です!

新高校3年生の皆様、学習状況はいかがですか? 今年2024年はなんといっても「新課程」がスタートします。大きく分けて、数学の出題範囲や情報Iの科目が追加されます。筑波大学の一般選抜試験(一次選抜_共通テスト)でも、「情報I」は必修科目とされています。

新しく学ぶ分野で、学習が追いつけるかどうか、そして高得点を取れるかどうか不安ですよね💦そんな方に、「情報I」の授業を無料で開放します。本イベントでは実際に、現役の筑波大OBが登壇し、共通テスト「情報I」の出題範囲に合わせて、真っ直ぐに授業を行います。奮ってご参加ください。*参加者様からのご質問も自由にお答えします。

共通テスト「情報I」の授業を無料で聴ける!

筑波大学の前期入試や後期入試を受けるにあたって、共通テストでは「情報I」(100点満点)の受験が必須となりました。高校3年生から履修する方も多いのではないでしょうか?英語や国語、数学と違って詩積み上げがなく、0からのスタートだと学習方法や学習バランスは迷いますよね。今回は全6回(個別相談会の参加必須)に渡って、情報Iの授業を毎月開催します。*小テストもありますので、学力レベルもチェックしますよ!

「情報I」は一律全員に”75点”もらえるからこそ、上を目指すべき!

筑波大学の前期入試では、共通テスト「情報I」において、75点以下の学生には一律、75点をつけることになりました(2024年度入試のみ)。しかし、「じゃあ勉強しない!」で良いのでしょうか?筑波大学の合格ボーダーは共通テスト76〜78%の獲得が合格圏内になりました。つまり、近年かなりボーダーが上がっております!75点もらえても、ボーダーを下回ってしまうので、他の教科で点数を取らなければいけません!情報Iは出題範囲も狭く、学習方法をさえ間違わなければ100点を取れる教科です!だからこそ、ここで点数を稼ぎでおきたい教科です!

数学苦手でも大丈夫!必ず満点を取れる方法があります。
今回のセミナーは完全オンラインで実施いたします。全6回実施!学校の授業進度に合わせながら、キーワード別に解説していきます。情報を制するものは、共通テストを制し、そして筑波大入試にも大きなアドバンテージを得られます。オンライン解説のため、顔出しなし/ミュートでご参加いただけますよ!お待ちしております。

【集中特訓】24年度筑波大入試必須科目「情報I」のオンライン解説講座

イベント概要

開催日程

6月
・6月18日(火) 19:00〜20:00 
・6月25日(火) 19:00〜20:00
 7月
・7月2日(火) 19:00〜20:00 
・7月9日(火) 19:00〜20:00 
・7月16日(火) 19:00〜20:00 
・7月23日(火) 19:00〜20:00 

企画への思い

「情報Iについて行けるか不安」「数学苦手だから情報も難しそう」「できるなら満点取りたい」「筑波大学や難関大学に合格したい」という方向けに、情報Iに特化したイベントを企画しました。文系理系問わず、受験生全員に役立つ情報をお届けします!奮ってご参加ください。

開催形式

zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します。

スケジュール

第1部:筑波大入試における情報Iの重要性
第2部:共通テスト(情報I)の出題範囲授業
第3部:共通テスト(情報I)の学習方法とは
第4部:質疑応答

こんな方におすすめ

・筑波大学前期入試に向けて、情報Iの点数を上げたい/学びたいと思っている方
・筑波大学 情報学群に合格したい方
・共通テストの出題傾向をキャッチアップしたい方 etc…

参加費

学生・保護者:無料

登壇者プロフィール

進行:吉田 峻

筑波大学生物資源学類を2018年に卒業。卒業後に、株式会社キャンパスライフドットコムを創業。筑波大生に特化したアパート情報メディアやアルバイト情報メディアを運営し、年間100万PV・40万UUを誇る。

\PR/筑波大学の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで全て無料で参加できます!

これに参加するだけで平均20点UP!?
予約する際はタップしてみて!

ツクガク公式LINEでは、受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け!
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

コメント

four × five =