search

【2022年】筑波大学のミスコンFINALIST6名を一挙紹介!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大生専門アパート情報サイト「つくいえ」編集部です。今回は筑波大学の一大行事であるミスコンを紹介します。

各大学は秋の時期になると学園祭が催されます。今年はオンライン開催となるため、多少残念ではありますが、課外活動団体(サークル、一般学生団体)にとって、年に1回の晴れ舞台となります。

その中でも各大学では「ミスター・ミスコンテスト」といったイベントが開催されます。
このイベントは、筑波大学のナンバー1美男美女を決めるイベントと呼ばれています。

本イベントは他大学だと「アナウンサーの登竜門」とも言われるほど、人気がありますが、筑波大学の学園祭でも2014年に復活し、歴史あるものになっています。

今回の記事では、この筑波大学のミスコンに出場するファイナリスト6名を一挙にご紹介します。ぜひ皆さん応援よろしくお願いいたします。

筑波大学のミスコンFINALIST6名を一挙紹介!

本章では、まず6名のミスコンファイナリストを一挙に記載します。

ミス部門1人目:新岡杏菜さん

ミス部門1人目は、新岡杏菜さんです。

<基本プロフィール>

所属:人文・文化学群 比較文化学類

学年:1年

出身:青森県

誕生日:7月17日

身長: 140cm

<その他の情報>

項目

回答

好きな本

太宰治の『人間失格』です。出会いは小学五年生なんですけど、元々は「所詮は作者の妄想じゃん」って固定概念から本が嫌いで。でも母から勧められて読んでみて、感動して泣いちゃったんですね(笑)。

将来の夢

作家として本を出版したい、作家さんについての研究者になりたい

座右の銘

嫌いになられるのも好きになられるのも同じ確率

参加のきっかけ

理由の一つ目は、小中学生の頃いじめとかにあっていて、自己肯定感が高くなることがあまり無くて。でも、高校に入った時、自分のことを「好き」「かわいいね」と言ってくれる人たちに出会いました。過去のことに引き摺られて自分を認めてあげられない日々が続いて、でもこれ以上自分の大好きな人たちが好きって言ってくれる自分を否定したくなくて、「自分の気持ちを変える」って意味で応募しました。二つ目は、私はコンプレックスから自己肯定感が低かったりして、でもそれって珍しい悩みじゃなくて、今の私たちが誰でも持っているものじゃないかと思っていて。同じように悩みを持っている人に勇気を与えられればと思ったんです。

大切な人

特に紹介したい人は2人ですね。1人目は大親友なんですけど、いつでも自分の味方でいてくれて、すごく心の支えになってくれた子です。彼氏ができた時、「もう私の方には構ってくれないんでしょ」って嫉妬してくれたことがあって、そういう一面がすごく可愛かったなって(笑)。もう1人はその彼氏で、応募した理由にもなったように、褒めてくれることに対して素直に「ありがとう」と返せなかった時に、彼が「俺は杏菜が素直にそれを受け止められるようになるまで待ってるよ」って言ってくれて。誰にでもできることじゃないと思うし、自分の好意を否定されても待っていてくれる姿勢はすごく紳士的だと思うし、それこそ優しさなのかな、って私の中ではとても大きな出来事でした。

ミス部門2人目:遠藤 奈子さん

ミス部門2人名は、遠藤 奈子さんです。

<基本プロフィール>

所属:人文・文化学群 人文学類

学年:4年

出身:千葉県

誕生日:12月1日

血液型:O型

身長:160.5cm

<その他の情報>

項目

回答

趣味

ピアノを弾くこと、洋楽を聴くこと、メイクをすること、料理やお菓子を作ること

エピソード

アメリカ留学していた時にヒッチハイクで登校したこと

特技

幼少期から料理教室に通っていたこともあってお菓子作りにはこだわりがあります(笑)。

GAP

見た目で気が強そうとか大人しそうとかよく言われるんですけど、実際は真逆です(笑) 友達によく言われるのは、見た目は強そうだけど話してみるとちょっと抜けてるねって言われます。

参加のきっかけ

家族や友人から強く勧められたのと、大学生活最後の想い出作りとして応募しました。後悔するぐらいならやってみようという気持ちで。

意気込み

挑戦すること一つ一つに、必ず意味があることを伝えたいです。何事もまずはやってみる!失敗しても大抵のことはなんとかなります(笑)私の挑戦する姿を温かい目で見守ってください!応援よろしくお願いします!

ミス部門3人目:後藤彩奈さん

ミス部門3人名は、後藤彩奈さんです。

<基本プロフィール>

所属:総合学域群 第2類

学年:1年生

出身:茨城県

身長:158.9cm

血液型:A型

<その他の情報>

項目

回答

尊敬する人

ありきたりかもしれませんが、親です。私は本当に生意気なことばかり親に言ってしまいます。それでも親はかわいがってくれますし、ご飯も作ってくれますし、洋服なども買ってくれます。些細なことでも報告できたり、アドバイスをくれたりするので、そういったような器の大きさをとても尊敬しています。

大切にしていること

自分を客観的にみることです。誰だって感情的になると人を傷つけてしまうじゃないですか。行動も、客観的に見れば自分がどうすればよいかが冷静に判断できますよね。それが思いやりの一歩になると思います。

一言で表すと「真面目で心配性」ですかね。課題などを終わらせないとゲームをしていても楽しめないですし、やらなきゃいけないことが残っているとソワソワしてしまうタイプです。
応募のきっかけ

新型コロナ感染症の影響で、今までオンライン授業が多く学校生活をあまり楽しめていなかったなと感じていました。せっかくの大学生活なので何かに積極的に参加できたらいいなという風に思い、応募しました。それと同時に、見ている人達を楽しませることができればいいなとも思います。一石二鳥になりますし。

将来の夢

将来は新薬の開発をしたいです。高校の友達が白血病になったり、祖父がアルツハイマー病になったのを見ている中で薬に興味を持ちました。受験の際、物理化学選択だったので生物の知識がほぼゼロなんです。だから、今生物化学系の授業を積極的にとるようにしています。

ミス部門4人目:甘南備由香さん

ミス部門4人名は、甘南備由香さんです。

<基本プロフィール>

所属:総合学域群 第2類

学年:1年

出身:茨城県

身長:149cm

誕生日:12月26日

血液型:A型

<その他の情報>

項目

回答

大学以前の自分

小中高と体育の時は一年中半袖半ズボンでした。友達に「小学生男児みたいだね」と言われていましたね。(笑)

はまっていること

コンビニに売っているペペロンチーノをどこのがおいしいか食べ比べることです。私の好みだとセブンとローソンがどっこいどっこいですね。

味覚が鋭い?

バカ舌だと思います。ドリンクバーでめちゃめちゃいろんなもの混ぜまくって「あっこれおいしい!」ってなるので。(笑)

参加のきっかけ

受験生の時からミスコンに興味があって、いろんな人と知り合ってみたい、自分の世界を広げてみたいと思ったからです。

将来の夢

起業をしたいと思っています。自分で何かをつくりたいっていう思いがあって。それと、経験則で、いいことをすると自分に返ってくると思っているので、世の中のためになることをしたいです。

筑波大学のミスコン「TSUKUBA COLLECTION2022」とは

第48回雙峰祭の後夜祭(最終日)にて学園祭実行委員会が運営主催となって開催されるステージ型のイベントになります。
歴史としては2014年から開始し、今年で7回目の開催になります。

男性部門(ミスター部門)、女性部門(ミス部門)の2部門があります。当日のステージから、開催までのプロモーションなどで一般投票を募り、グランプリを決める大会です。

2022年の開催日を記載します。

開催日程:2022年11月6日 夕方
*開催時間は第47回雙峰祭の公式HPをご覧ください。

各種候補者のtwitterで情報発信されていますので、合わせてご覧ください。

投票は締め切りました

筑波大学のミスコンを視聴しよう!

当日(11/6)のTSUKUBA COLLECTION2022の視聴情報は、随時こちらにUPします!毎年1,000名以上の投票がありますので、ぜひ皆さんの盛り上げてください。

アーカイブ視聴はございません

最後に

いかがでしたか。筑波大学のミスコンである「TSUKUBA COLLECTION2022」のファイナリスト6名は全員美男美女ばかりです。
2015年の第2回開催時は、私も学園祭実行委員会の企画局として運営に携わりましたが、熱気あふれる良いイベントでした。

学園祭は筑波大学、ひいては関東圏に住む方々で盛り上げるイベントです。ぜひオンライン上で足を運んでくださいね!今後も筑波大生専門アパート情報サイト「つくいえ」では、筑波大学の行事(イベント)を発信します。情報をすぐに受け取りたい方は、つくいえ公式LINEを友だち登録ください。

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

two + eight =