search

create
受験応援

【浪人生必見!】2024年度 第2回 浪人生受験相談セミナー 〜これからの学習計画編〜

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!ツクガク事務局です!

前期入試に向けて1年間勉強を続けてきた皆様、お疲れ様でした!

さて、前期入試も一段落し、新たな一年のスタートに向けて動き出した方も多いのではないでしょうか?

今回は、来年こそ筑波大学に合格すべく浪人を検討している皆様に朗報です!

ツクガク公式LINEでは、合格体験記やセミナーなど受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

筑波大学受験専門オンライン家庭教師「ツクガク」では、筑波大学を志願することを検討している浪人生向けに、

浪人生必見!筑波大学受験対策セミナーを実施します!

本イベントでは実際に、現役の筑波大生もお呼びし、今年の入試傾向や浪人期の費用、そして1年間のスケジュールの組み方などをお伝えする時間となります。奮ってご参加ください。
*参加者様からのご質問も自由にお答えします。

どんな生活を送るべき?現役筑波大生が浪人プランの立て方をお伝えします!

「これからどうやって勉強すればいいの?」「何が正解かわからない!」浪人を決めたはいいものの、こんなお悩みを抱えていませんか?惜しくも今年の入試では合格に届かず、何が足りなかったのか、どうすべきか不安なことばかりですよね。高校を卒業し、1年間の過ごし方は人それぞれです。では、実際に筑波大学に合格した浪人生はどのようなスケジュールで生活していたのでしょうか?1年後の入試当日に120%の力を発揮するためには、効率的かつ無駄のない学習計画を練ることが合格の鍵を握ります。今回のイベントでは、現役筑波大生が1日のスケジュールの立て方をお伝えします!

ズバリ!筑波大学合格のためにやるべきこととは?

大学入試は、大学によって入試の形態や問題傾向がさまざまです。筑波大学に合格するために最も効率的な勉強方法を、実際に筑波大学の入試を突破した現役筑波大生が徹底レクチャーします。今回のイベントでは合格のために何が必要なのか、何が足りなかったのか合格の鍵を握る浪人プランをお伝えします。効率的な勉強方法と浪人プランで、皆様を全力でサポートさせていただきます!

ツクガクが厳選した講師陣が一緒に伴走します!

ツクガクでは現役筑波大生の中でも特に講師力の高い方々を選抜しております。入試対策はもちろんのこと、大学の魅力や入学後の生活も話してくれますよ!受験勉強に必須なことは”解けなかった問題が解けるようになること”だけではなく、モチベーション維持も大事になります。学習方法からモチベーションの維持まで、ツクガクが厳選した講師陣が丁寧に伴走します!

浪人生必見!筑波大学受験対策セミナー イベント概要

日程

3回目:2024年3月08日(金) 19:00〜20:00 満枠ごめん
4回目:2024年3月15日(金) 19:00〜20:00 満枠ごめん

企画への思い

「初めての浪人でどんな生活をすべきかわからない」「1年って何ができるんだろう?」「日々のスケジュールは?」高校がなくなり、急に自分でスケジュールを立てることを不安に感じる方も多いことと思います。周りに浪人する友人がおらず、何が正しいのか分からないという方は多くいらっしゃいます。今回、ツクガクでは初めての浪人生活を迎える皆様の不安やお悩みを解消したいと思い、本イベントを企画しました!

開催形式

zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します。

スケジュール

第1部:浪人生活に向けて準備すること
第2部:浪人生の生活とは
第3部:勉強法と過ごし方
第4部:筑波大学の浪人事情
第5部:ツクガクで実現できる浪人プラン
第6部:質疑応答

こんな方におすすめ

・これまでの入試傾向や先輩の勉強方法を知りたい
・1年間どうやって過ごすべきか知りたい
・効率の良い勉強法とは?
・何が足りなかったのか、今後何が必要かわからない
・筑波大学の浪人事情を知りたい
etc…

参加費

学生・保護者:無料

登壇者プロフィール

進行:吉田 峻
筑波大学生物資源学類を2018年に卒業。卒業後に、株式会社キャンパスライフドットコムを創業。筑波大生に特化したアパート情報メディアやアルバイト情報メディアを運営し、年間100万PV・40万UUを誇る。

パネラー:加藤夕貴
筑波大学理工学群化学類2年。高校3年の夏に筑波大学を第一志望に決定。前期入試で総合学域群第2類に現役合格し、入学。塾にも通いながら自信が生み出した勉強法と分析によって共通テスト7割・二次試験7割の獲得で見事合格!当日は現役生目線から対策の仕方をレクチャーします。

ツクガク公式LINEでは、合格体験記やセミナーなど受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

【ツクガク】で筑波大現役合格を勝ち取れ🌸

【ツクガク】は、筑波大学受験に特化したオンライン家庭教師サービスです。

ちょっと待って!お部屋探しを開始する前に!!筑波大学入試対策は万全ですか?
筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」の姉妹サービスとして、現役筑波大生が講師を行うオンライン家庭教師「ツクガク」があります。

合格体験記や入試対策コラムを多数掲載しているので、ぜひご覧ください!

今なら期間限定で、筑波大学在校生40名が執筆した勉強法・体験記カタログをプレゼント中!

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク