search

local_cafe
学生生活

【これで筑波大生もクレカデビュー!?】筑波大学と三井住友カードが提携したクレジットカードが発行!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

「筑波大学校友会カード」が発行!筑波大学の在学生などが対象のクレジットカードが誕生!!

筑波大学が三井住友カードと提携したクレカ誕生!

 

インターネットでもすでに話題になっていますが、

筑波大学と三井住友カードが提携したクレジットカードが誕生しました!

その名も「筑波大学校友会カード」

このカードは在学生や卒業生など筑波大学にかかわる人の一体感を醸成することと、

在学生にカード購入機会を提供することで、クレジットカードに関する有用な情報を習得し、正しい消費者知識を体得してもらうことを目指しているそうです。

 

筑波大学校友会カードについて

筑波大学カード

(画像引用 三井住友カードより)

カードの券面は筑波大学の西川潔名誉教授がデザインしました。

筑波大学のスローガンである「IMAGINE THE FUTURE」を理念に、

「楕円は宇宙と硬貨をイメージし、校友会カードが日常生活の様々な場面で無限の可能性を秘めていることをあらわしている」

とのことです。

カードはクラシック(学生用)、クラシック、ゴールドの三種類があります。

また、このカードはカード利用金額に応じた収益の一部が三井住友カードから筑波大学基金に寄付される仕組みとなっています。

つくば市内の提携店舗において優待価格でカードを利用できるという得点もついています。

 

在学中の筑波大生ならカードの年会費は無料!

 

今回発表された筑波大学校友会カードは現役筑波大生はもちろん、卒業者や教職員の方も対象になっています。

さらに、学生用のクレジットカードの年会費が、在学中は無料となります!

これを機会に初のクレジットカードを作る人もいるかもしれませんね。

このカードの会員募集は12月10日より開始されていますので、興味を持った方はぜひ利用してみましょう。

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。