search

local_cafe
学生生活

アパ民に知ってほしい、こんな節約法もあり!?

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

節約

筑波大学生に限らず、学生(筑波大学生も含む)であれば、誰しもが考えることと言えば、「節約法」だと言えるでしょう。とくに、国立大学の学生である筑波大学生となると、親元を離れ、アパートにて一人暮らしをおこなっている場合が多く、「節約法」にも力が入ることでしょう。それでは、筑波大学生をはじめ、多くの学生はどのような「節約法」を実践していると思いますか?その主な「節約法」としては、「家にいない」という選択肢でしょう。たとえば、冷房代がかさむような夏の暑い時期は、ひたすらアルバイトに明け暮れて家にいない。長期の休みを利用して、住み込みのアルバイトをおこない、そして「家にいない」ことで節約を成功させる学生は確かに多いと言いますね。この方法にて、数万円単位の節約を成功させている学生は多いのです。他には、家庭の主婦と同様に、使わない家電のコンセントは抜いておく、夜は早めに寝る、料理は短時間の調理を心がける…などもあげられますね。また、学生ならではとも言えることは、風呂はシャワーのみ、暑い時間は大学の図書館で過ごす、3食を学食で済ませる…などですね。とくに大学周辺に住む学生の節約法の代表的な特徴と言えるでしょう。なかでも「3食を学食で済ませる」という節約法は、アパートにて一人暮らしをおこなっている学生に限らず、実家から通っている学生なども、お小遣い節約のためなど、実に多くの学生が実践している方法ですね。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

18 + 6 =