search

local_cafe
学生生活

一人暮らしではを楽しむできる大学生への第一歩!料理を楽しむ!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

img20111103233548422

一人暮らしのメリットといえば、何もかもセルフプロデュースできること。その中の一つが料理です。
これまで実家暮らしだったあなたは、一人暮らしを機に、是非自炊レシピを増やしてください。つくば市内には多くのスーパーやディスカウントストアが揃っているため、特売の日やタイムセール情報などを抑えて、賢く買い物に出かけましょう。大学のそばで暮らすわけですから、近所に住むお友達も多いはず。キャベツやダイコンなど、一人で消費するには多すぎる食品はお友達と分け合うのが節約のコツです。最近では一人暮らしのひとのためのレシピ本も多く出版されていますから、自分だけのキッチンで作ってみたいレシピにどんどんチャレンジしてみてください。時にはお友達を呼んでホームパーティをするのも楽しいでしょう。皆で仲良く鍋をつつくのも良し、得意料理を持ち寄るのも良しです。おすすめのレシピを教えあうのも楽しいですね。
 また、自炊をお休みしたいときやお財布にゆとりがある時は、外食も良いでしょう。つくば市内は飲食店も充実しています。皆でワイワイ楽しめるお店、少人数でまったりできるお店、一人でも入れるお店など様々なので、その日の気分で選べます。先輩や同級生のオススメ情報も聞いて、つくば市内を食べ歩いてください。お気に入りのお店が見つかるはずです。
 一人暮らしだと、食べたいときに食べたい物が食べられます。つくば市はリーズナブルなお店が多く、一人暮らしの学生がおいしく健康的な食事をし、快適に過ごせる環境が整っています。
 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

four × one =