search

local_cafe
学生生活

必須!一人暮らしに役立つ超便利グッズ紹介

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

洗濯も掃除も食事の支度も、全部自分で!
一人暮らしはやることが多くて大変ですよね。
一人が生活するための部屋なので、スペースにもさほどゆとりがなく、
上手く使わないとすぐに物で溢れかえってしまいます。

そこで、一人暮らしの生活を助ける便利グッズをご紹介します。

必須ともいえるのはやはり定番、つっぱり棒です。
バスルームにシャワーカーテンを吊るすポールがない物件では必需品となります。
その他、部屋干しする際の物干し竿にもなるし、
収納の中のスペースを増やしたりととにかく状況にあわせて色んな使い方ができるので、
一つは買うことになるのではないでしょうか。

パーテーションもあると便利でしょう。
壁に沿わせる梯子型の家具で、服やカバン、帽子などをかけることができます。
よく着る服や、しまう場所に困るカバンなどはこれにつるしておくことが出来ます。
雨の日には少量であれば洋服干しにも使えます。

その他、自炊の面ではレンジでパスタをゆでられる容器は重宝します。
コンロが一口しかない物件では、パスタをゆでながらソースを作る
ということができないのでこれを使うといいでしょう。
市販のソースを使えば、疲れたときなどレンジでチンするだけで簡単にパスタが食べられます。
洗い物も少なくて楽ですよ。

また、コンロ一口の物件に同じ理由でおすすめするのは電気ケトル。
一人暮らしでは意外と「ちょっとお湯をわかしたい」場面が多いです。
そんなときいちいちやかんを火にかけるのは面倒ですので、電気ケトルは活躍すること間違いなしでしょう。

他にも、自分のつくば生活スタイルにあわせた便利グッズを探してみてください。
買ったものが役に立っていると実感すると、一人暮らしの生活が楽しくなりますよ。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

5 × 1 =