search

local_cafe
学生生活

オープン間近!つくば市研究学園に初出店のドン・キホーテ最新情報をお届け!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

IMG_0015

つくば市初出店のドン・キホーテオープン間近!!

 

みなさんこんにちは。

前にも何度かつくいえで紹介しました、

『つくば市初出店のドン・キホーテ』に関する最新情報をお届けします。

12月に見た時よりもだいぶ完成に近づいてました。

今は最後の仕上げの段階に入っているみたいです。

 

つくばのドン・キホーテ 外観はこんな感じに

IMG_0013

実際に見に行って、写真を撮ってきました。

こうしてみるとやっぱり大きいですね(^_^)

写真を撮ったのは2月24日ですが、外観はほぼ完成と言ってもいいような状態でした。

下の写真は前回に撮った時と比べたものです。

IMG_0013-2

(左:12月撮影 右:2月に撮影)

こうしてみるとかなり完成に近づいたのがわかりますよね。

 

前回の記事(⇒https://tsukuba-daigaku.com/?p=20331)で書いたように、

ここのドンキホーテは二階建てになるそうだったのですが、実際に見てみると二階は駐車場になるみたいですね。

上の写真の左下にスロープが見えます。

IMG_0014

写真を見ても少しわかりづらいですが、PCデポのちょうど隣にドンキがあります。

ぱっと見ですが、PCデポの2倍以上の大きさはありそうです。

 

規模が違う!?その名もMEGAドン・キホーテ!!

IMG_0015-2

看板をよく見てみると「MEGA」って書いてますよね。

なんと、今度つくばに立つのはMEGAドン・キホーテだったんです(^_^;)

てっきりふつうのドン・キホーテが建つと思ってたら・・・

どうりで大きいわけだ・・・

MEGAドン・キホーテと言えば雑貨だけでなく生鮮食品も売っていることで知られています。

どちらかというとスーパーや他のディスカウントショップに近い形になります。

安い値段で買えるし、買い物を全部ここで済ませることもできそうですね(^_^)

 

あとがき

 

実は私ドンキほとんど行ったことないんですよね(^_^;)

というのも田舎に住んでいたんで・・・(笑)

とりあえずつくば店がオープンしたら行ってみようと思います。

 

関連記事

 

つくいえではつくばに関連するニュースも記事にして取り上げています。

良かったら他の記事も見ていってください(^_^)

「つくばってこんなところ」関連記事リンク

https://tsukuba-daigaku.com/?cat=519

 

・つくばのドン・キホーテに関する過去記事

『つくば市研究学園にドン・キホーテができる!?』2014年(今年)の11月末オープン予定!!

https://tsukuba-daigaku.com/?p=17190

つくば研究学園のドンキホーテオープンは2015年2月以降に!?つくば初出店のドンキホーテ最新情報を紹介!!

https://tsukuba-daigaku.com/?p=20331

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。