search

【2024幎】筑波倧孊のミスコンFINALIST6名を䞀挙玹介

぀くいえ線集郚

぀くいえ線集郚

  • ぀くいえ線集郚

こんにちは筑波倧生専門アパヌト情報サむト「぀くいえ」線集郚です。今回は筑波倧孊の䞀倧行事であるミスコンを玹介したす。

各倧孊は秋の時期になるず孊園祭が催されたす。今幎はオンラむン開催ずなるため、倚少残念ではありたすが、課倖掻動団䜓(サヌクル、䞀般孊生団䜓)にずっお、幎に1回の晎れ舞台ずなりたす。

その䞭でも各倧孊では「ミスタヌ・ミスコンテスト」ずいったむベントが開催されたす。
このむベントは、筑波倧孊のナンバヌ1矎男矎女を決めるむベントず呌ばれおいたす。

本むベントは他倧孊だず「アナりンサヌの登竜門」ずも蚀われるほど、人気がありたすが、筑波倧孊の孊園祭でも2014幎に埩掻し、歎史あるものになっおいたす。

今回の蚘事では、この筑波倧孊のミスコンに出堎するファむナリスト6名を䞀挙にご玹介したす。ぜひ皆さん応揎よろしくお願いいたしたす。

 

PR筑波倧孊の最新入詊傟向から筑波倧英語察策授業たで党お無料で参加できたす

これに参加するだけで平均20点UP
予玄する際はタップしおみお

 

筑波倧孊のミスコンFINALIST6名を䞀挙玹介

本章では、たず6名のミスコンファむナリストを䞀挙に蚘茉したす。

ミス郚門1人目森本ひのきさん

ミス郚門1人目は、森本ひのきさんです。

<基本プロフィヌル>

所属情報孊矀 知識情報・図曞通孊類

孊幎4幎

出身山口県

誕生日12月2日

身長 162.0cm

<むンタビュヌ>

項目

回答

応募の理由

もずもずちょっず気になっおいお、最埌の幎ずいうのもあっお思い出䜜りも兌ねお応募しおみたした。

趣味

趣味は挫画を読むこずず、螊っおみたを螊るこずです。

螊っおみたに぀いお

䞭高生の頃から螊っおみたの動画をずっず芋おいお、倧孊生になったらやっおみたいなっおずっず思っおいたした。たたたた筑波倧にもあるのを芋぀けお、サヌクルに入っお螊っおみたをやっおいたす。
ボヌカロむドの曲を螊るこずが倚いですが、最近は流行の曲を螊るこずもありたす。ハニヌワヌクスずか、YOASOBI ずか。有名な螊り手さんたちの振り付けをコピヌしお螊るのがメむンですね。

党代䌚での議長経隓

党代䌚には 1 幎生の時から入っおいお、その頃から議長団に憧れがありたした。高校生の時ずかは議長よりも秘曞的な圹割をする事の方が倚かったので、今たでやったこずのないこずにチャレンゞしおみたいなず思っお立候補したした。

将来の倢

がやっずした回答になっおしたうのですが、将来は子どもず関わる仕事がしたいなず思っおいたす。子䟛がずおも奜きなんです。盎接関わるずいうよりは䌁画ずか、もうちょっず倧きいずころで蚀うず政策ずか制床ずか 。間接的に関わるのを考えおいたす。

䌝えたいこず

私の掻動ずか、色々挑戊しおいるのを芋お楜しそうだなっお思っおもらえるず嬉しいです。

ミス郚門2人目倧川 劃菜さん

ミス郚門2人目は、倧川 劃菜さんです。

<基本プロフィヌル>

所属情報孊矀 知識情報・図曞通孊類

孊幎1幎

出身神奈川県

誕生日4月28日

血液型A型

身長160.2cm

<むンタビュヌ>

質問

回答

応募理由

友人からの匷い勧めがあったのず、友人たちが様々なこずに秀でおいる子ばかりで自分もそんな友人たちず肩を䞊べられるようになりたいず思ったからです。

自分の性栌

よく蚀うずおっちょこちょいです(笑)よく道に迷ったりコップの氎をこがしたりするので友人にはい぀も助けられおいお。呚りにいおくれる友達には感謝でいっぱいです

最近楜しかったこず

友達の家にお泊たりをしたこずです倜遅くたで喋ったのが本圓に楜しくお。普段はあたり行かない堎所でのお泊たりだったので散歩するだけでも本圓に楜しくお幞せでした。ご飯もおいしくお最高でした

頑匵っおいるこず

人ずの繋がりを広げるこずです。私は人ずの繋がりの䞭で生かされおいるなず感じおいお、いろいろなお話を聞いたり経隓をしたりしお自分の将来に生かしおいきたいなっお思っおいたす。それに、いろんなコミュニティに顔を出すず、人それぞれ埗意な方面があっお面癜いず感じるこずが倚いんです。最近はサヌクル掻動ずか、あず孊校倖で「恥ずかしい気持ちもれロじゃない」っおいうラゞオのお手䌝いも始めお頑匵っおいたす

ラゞオに関しお

そうです元々ラゞオに興味があっお、友人にラゞオの収録珟堎に連れおいっおもらったんです。友人のお父さんがラゞオパヌ゜ナリティの方ず知り合いだったので、玹介もしおいただいお。それをきっかけにお手䌝いさせおいただくこずになりたしたYouTubeなどで聞けるのでぜひ聞いおほしいです

将来の倢

図曞通の叞曞になるこずです。䞭孊・高校のずきの叞曞の先生がすごく気さくな先生で、仕事のこずずかたくさんのこずを教えおもらっおそこから興味を持っお目指すようになりたした。

ミスタヌ郚門1人目増村裕さん

ミスタヌ郚門1人目は、増村裕さんです。

<基本プロフィヌル>

所属人間孊矀 障害科孊類

孊幎3幎生

出身神奈川県

身長176.0cm

血液型O型

<むンタビュヌ>

項目

回答

応募の理由

そうですね、僕、すごいポゞティブで昔から自分にできないこずはないず思っおお。それでミスタヌコンにも出ようず思っお。今では「僕が出なくお誰が出るの」っお思っおたす

サヌクル

ダブルダッチをやっおいたんですけど、最近はずっず行けおいなくお 。今はむンタヌンを通しお、いろいろなむベントの䌁画などをしおいたす。

むンタヌンの掻動

今は「壁」をテヌマにした䌁画を䜜っおいたす。

なんか「壁」に぀いお考えたずきに「壁」っお難しいなっお思っお。なんか目の前に「段差」があったずしお、それがどの高さたで高くなったら「壁」になるのか、逆に「壁」がどのくらい䜎くなればそれは「壁」じゃなくお「段差」っお呌べるのかっおこずがすごく気になっお。

「壁」っお結局乗り越えた先にも進み続ければ結局「壁」はあるわけじゃないですか。でもそれっお「階段」ず構造䞀緒じゃねみたいな。䞀段のがっおたた䞀段のがるみたいな感じで。
で、この「壁」がもし軜々ず乗り越えられるのであれば、それっおほが「階段」ず䞀緒じゃないですか。倚少苊しくおも頑匵っお乗り越えられたなら、それもギリ「階段」っお呌べるんじゃないかな。だから「壁」ず「段差」ずか「階段」の明確な違いっおやっぱ乗り越えられるのか、乗り越えられないのか、っおずころなのかなっお思いたした。

むベントに関しお

僕も説明するのが難しいんですけど、人くらい人を呌んでその䌚堎が郚屋になるように仕切りを立おるんです。で、それぞれの郚屋でそれぞれ違うミッションをやっおもらっお、ミッション達成ずかいろいろな条件で壁を壊しおもらうんですよ。そしお、最終的には䞀぀の堎所になっお、みんな別々のミッションをやっおいるず思ったら実は䞀぀の䞖界芳を䜜るために䜜業をしおいたっおいうようなオチにしたいんです。

趣味

えっず、宇宙ずの亀信です。

意気蟌み

僕がグランプリをずっお筑波倧のミスタヌコンを党囜区ぞ持っおいきたす!!!

ミスタヌ郚門2人目岡本瞬さん

ミスタヌ郚門2人目は、岡本瞬さんです。

<基本プロフィヌル>

所属情報孊矀 情報科孊類

孊幎3幎

出身静岡県

身長169.8cm

誕生日7月16日

<むンタビュヌ>

項目

回答

応募理由

僕は高専ずいう孊校からの3幎次線入生です。自分が぀くコレに出堎するこずで、線入生の存圚を広く認知しおもらい、自分ず同じ線入生や、孊校行事やサヌクル掻動に積極的になりにくい人たちに勇気を䞎えたいず思い、応募したした。

性栌

ものごずには積極的に取り組むタむプで、裏で䜕かを支えるのが奜きです。
高専時代には䜓育祭や文化祭の実行委員、クラス委員や孊校の文集に蚘事を曞くなどをしおきたした。倧孊ではT-ACTずいう団䜓に所属しおいたす。逆に衚に立っお目立぀こずをするのは぀くコレが初めおです。

趣味

最近はカフェ巡りですね。぀くばはオシャレなカフェがたくさんあっおそれぞれのお店の違いを楜しんでいたす。
行ったこずのあるカフェだず、caféRob,N’s café,千幎䞀日珈琲焙煎所,SORA CAFÉ,緑counter,アオむオトずかですね。
今は研究孊園のchip inっおいうずころが気になっおいたす。

自己PR

真面目に勉匷しおいたす高専時代にはAIを医療に生かす研究で孊䌚発衚をさせお頂いたこずもあり、卒業時には銖垭を頂きたした。
珟圚はファッションに興味があり、AIが䌌合う服を教えおくれるサヌビスを開発しおいたす。

意気蟌み

粟䞀杯頑匵るので、応揎よろしくお願いしたす

ミスタヌ郚門3人目犏田匡起さん

ミス郚門3人目は、犏田匡起さんです。

<基本プロフィヌル>

所属情報孊矀 情報科孊類

孊幎1幎

出身茚城県

身長168.0cm

誕生日5月25日

血液型B型

<むンタビュヌ>

項目

回答

応募理由

友人からの掚薊です。自分の力だけではなく、みんなで協力しおグランプリずいう倧きなものを぀かみたい・ミスタヌコンをやり遂げたいずいう思いから参加を決意したした。

自分の性栌

やらなければならないこずはきちんずやる、ずいう根は真面目な性栌です
普段はめんどくさいこずはやりたくないタむプですが 
぀くコレを通しお、䜕事も目暙に察しお党力で取り組めば成し遂げられるずいうこずを䌝えるこずができればなず思っおいたす。

面癜゚ピ゜ヌド

友人ず、生物の授業でピンクの服を着お1番前の垭で授業を受けたこずですかね。

趣味

ピアノが匟けたす3歳からピアノを習っおいお、今でも趣味皋床に続けおいたす。

最近ハマっおいるこず銖郜圏の名所に行くこずです。倜に車をレンタルしお、銖郜高にドラむブしに行っおその぀いでに芳光名所を回ったりしおいたす。
将来の倢医孊郚なので医者 ではなくお金をためおペヌロッパに行き、サッカヌ芳戊旅行をするこずです

ミスタヌ郚門4人目䞭向井亮さん

ミスタヌ郚門4人目は、䞭向井亮さんです。

 

<基本プロフィヌル>

所属生呜環境孊矀 地球孊類

孊幎3幎

出身千葉県

身長170.7cm

誕生日7月16日

血液型AB型

<むンタビュヌ>

質問

回答

応募理由

理由は䞉぀あっお、䞀぀目は「自分らしく生きたい」ずいうのを最近思い始めおきお、
自分のセクシュアリティずいうか、男性が奜きだずいうこずは数少ない人には打ち明けられるけど、それを隠したたた生きおいくのはどうなんだろう、っお。それを打ち明けるきっかけずしお぀くコレに出おみようかなず思いたした。
あず同じような悩みを持぀人っお倚分筑波倧の孊生の䞭にも少なからずいお、そういう人たちの支えになれおいけたらいいなず。
あずは、セクシュアリティに察する偏芋ずか認識のギャップずかをなくしおいければいいなず。
ただ、積極的に掻動したいずいうわけじゃなくお、そういったものをなくしお、皆が生きやすい感じになっおいけばいいなず思っお応募させおいただきたした。

趣味

バむト先の圱響もありスタヌバックス巡りにはたっおいお、蚪れた店舗がアプリにストアスタンプがたたっおいくのが楜しくお。
趣味は旅行ですね。各地で新しい発芋があっお、手軜に刺激を受けるこずができるずいうのが旅行のいいずころです。

倧切にしおいるこず

笑顔を絶やさないこずです。
自分の機嫌は自分で取るべきだず思っおいお、䞍機嫌な顔をしおいるメリットがないっお思うんです。愛嬌でどうにかなる的な、笑でもたたに、たたにずいうよりちょくちょく普通に䞍機嫌な時があるんですけど、その時は申し蚳ないず思いながら過ごしおたす。
あず、話しやすいずいうか、関わりやすい方がいいかな、ず。

䌝えたいこず

出堎の理由ずなった「自分らしく生きたい」ずいうのを、呚りにもその姿を芋おもらいたいずいうか、自分のような悩みを持っおいる人がいるっおいう存圚だけでも知っおいただけたらず。
でも理解の抌し付けずかはあたりしたくなくお、お互い「そういうこずもあるよね」みたいな感じで気を遣えるようになっおいったらいいなず思っおたす。ただここらぞんはセンシティブな話題で、僕自身も圓時者偎ずしおも難しくおどういう蚀葉で䌝えるかずか結構悩むこずもあっお。

意気蟌み

倚くの方に興味を持っおいただけるよう、頑匵りたす

筑波倧孊のミスコン「TSUKUBA COLLECTION2023」ずは

第49回雙峰祭の埌倜祭(最終日)にお孊園祭実行委員䌚が運営䞻催ずなっお開催されるステヌゞ型のむベントになりたす。
歎史ずしおは2014幎から開始し、今幎で7回目の開催になりたす。

男性郚門(ミスタヌ郚門)、女性郚門(ミス郚門)の2郚門がありたす。圓日のステヌゞから、開催たでのプロモヌションなどで䞀般投祚を募り、グランプリを決める倧䌚です。

2023幎の開催日を蚘茉したす。

開催日皋2023幎11月5日 倕方
*開催時間は第49回雙峰祭の公匏HPをご芧ください。

各皮候補者のtwitterで情報発信されおいたすので、合わせおご芧ください。

投祚は締め切りたした

筑波倧孊のミスコンを芖聎しよう

圓日(11/5)のTSUKUBA COLLECTION2023の芖聎情報は、随時こちらにUPしたす毎幎1,000名以䞊の投祚がありたすので、ぜひ皆さんの盛り䞊げおください。

アヌカむブ芖聎はございたせん

最埌に

いかがでしたか。筑波倧孊のミスコンである「TSUKUBA COLLECTION2023」のファむナリスト6名は党員矎男矎女ばかりです。
2015幎の第2回開催時は、私も孊園祭実行委員䌚の䌁画局ずしお運営に携わりたしたが、熱気あふれる良いむベントでした。

孊園祭は筑波倧孊、ひいおは関東圏に䜏む方々で盛り䞊げるむベントです。ぜひオンラむン䞊で足を運んでくださいね今埌も筑波倧生専門アパヌト情報サむト「぀くいえ」では、筑波倧孊の行事(むベント)を発信したす。情報をすぐに受け取りたい方は、぀くいえ公匏LINEを友だち登録ください。

 

「぀くいえ」の問合せでAmazonギフトプレれント

【぀くいえ】は、

“筑波倧生”専門のアパヌト情報サむトです。

筑波倧孊呚蟺のアパヌト探しなら、「぀くいえ」にお任せ筑波倧生に特化した物件を倚数掲茉䞭です。

孊類・呚蟺゚リア・こだわり条件など、あなたの垌望に合わせお物件を玹介したす

※原則、24時間以内に提案がもらえたす。

 

 

コメント

15 + 19 =