search

【カーサグリーン】医学棟から近い!春日4丁目のコスパ物件!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

目次

プロフィール

学群・学類:医学群医療科学類
今住んでいる地域:春日4丁目
アパート・マンション名:カーサグリーン
部屋探しやり方:不動産に直接行って内見を繰り返した

部屋探しをいつはじめたか、入居までかかった期間を教えてください

意外と時間がかかった。迷いがちな性格もありますが、1年生の夏から探し始めて12月に引っ越しをしました。

どういったアパート・マンションに住みたいと思ってましたか。

私の優先順位
第1位:リビングが広い
第2位:家賃が安い
第3位:収納がある
第4位:インターネットが無料

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

夏の暑さに耐えられず探し始めました。学園祭終わったら引っ越したいと親に説明したところ、物件の候補を持ってきてくれたら決めると言われたので夏から秋にかけて何度も内見しました。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・間取り:1K
・地域:春日3丁目 もしくは4丁目
・家賃:4万円以内(仕送りが4万円だから)
・設備:家賃が安い、バストイレ別、ネット無料、春日にあること

【カーサグリーンの決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① 部屋が広く感じる
4万円以内なのに8畳ある広さが気に入りました。買いたかった家具も全部入れることができます。

優先順位② 教室から近い
自転車で、おおよそ8分で到着します。そのためギリギリまで家にいることもできますし、空きコマで家に帰って洗濯もできます。

優先順位③ インターネットが無料
1年生の頃はオンデマの授業があったので、無料でネットが使えたことは助かりました。(Wi-Fiも契約しましたが、、)

【カーサグリーンに住んでみて、お気に入りのポイントを教えてください

キッチンが広々としていて、土日に自炊し、作り置きができる点です。引っ越し時は特に意識しなかったポイントですが、キッチンが広いと料理をする気が起きます。キッチンの広さにも次回からこだわろうと思いました。

 一誠商事株式会社様からの【カーサグリーン】の紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

何度も質問や内見対応をしていただきありがとうございました。時々虫ができますが、住み心地抜群です。今後もよろしくお願いします。

【カーサグリーン】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

敷金礼金が無料と言われたので助かりました。10万以内だったのかなと思ってますが、実際は家具も合わせると20万円くらいあれば安心だと親が言ってました。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【カーサグリーンの良いところはどう感じましたか?

最後に親に相談しただけで家賃4万円に抑えられればなんでも大丈夫と言われました。一応夜道の暗さとかは確認されましたが、「明るい」と言って終わらせましたw

【医療科学類(医学エリア)】から見て、実際住んでみて感じたことやおすすめポイントを教えてください

スーパーや薬局が近くにあることが便利です。この前、インフルエンザになった時も、すぐに頭痛薬を買いに行くことができました。生活面に関しては安心のエリアだと思ってます。

【春日3丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

おすすめのお店① トライアル
24時間やっていて、生活用品から生鮮食品まで全部揃うのでとにかく便利です。ロピアかトライアルは必須です!

おすすめのお店② クレマチス
おにぎりカフェです。日毎にメニューが変わるので楽しいです。女子会を開催する時はお勧めです。

おすすめのお店③ 仲々
唐揚げ弁当のボリュームが満点です。お腹いっぱいになりますが、テスト期間でお世話になりました。

【医療科学類】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

医学群の方であれば基本的に春日3丁目か4丁目がお勧めです。大学も近いですし、研究学園にあるイーアスにも行きやすいです。アルバイト先からも近いので、春日は安くて便利だと思っています。虫除けは必須ですw

筑波大の入試情報から対策、そして合格体験談まで定期購読できる「つくいえ公式LINE」はこちら!ぜひご登録お待ちしております。今なら筑波大周辺MAPもプレゼントしております!

【ツクガク】で筑波大現役合格を勝ち取れ🌸

【ツクガク】は、筑波大学受験に特化したオンライン家庭教師サービスです。

ちょっと待って!お部屋探しを開始する前に!!筑波大学入試対策は万全ですか?
筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」の姉妹サービスとして、現役筑波大生が講師を行うオンライン家庭教師「ツクガク」があります。

合格体験記や入試対策コラムを多数掲載しているので、ぜひご覧ください!

今なら期間限定で、筑波大学在校生40名が執筆した勉強法・体験記カタログをプレゼント中!

 

 

コメント

sixteen − two =