search

local_cafe
学生生活

つくば市の暮らし情報サイトリンク集

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

一人暮らしが始まったばかりの頃に戸惑うのが「どこに行けば○○があるか」。
スーパー、病院、ドラッグストア、美容院、飲食店など、初めての土地では尋ねる人もおらず途方に暮れることもあるでしょう。そんな時に必要な施設等を探すことができる、つくば市の情報サイトを数点ご紹介します。

もちろん、「つくいえ」は筑波大学生の為の情報をすべて網羅しようと頑張っています!

○つくばちゃんねる

「つくいえ」のトップにリンクが張ってあるこのサイト。
2013年1月1日の記事にもあるように「つくいえ」と提携しています。
地域のイベント情報や多くのつくば市民によるブログが掲載されており、かなりの情報が得られますので、ぜひ一度ご覧下さい。

○つくばAttole つくば市の地域情報・地図検索

「つくばちゃんねる」には負けますが細かくカテゴリ分けされており、店舗の地図のリンクも4種類用意されています。
また地域投稿ニュースも掲載されていますので、様々な店舗のお得情報を見ることができます。

○つくばスタイル TSUKUBA STYLE

上記のサイトとは異なり、つくばエリアの魅力を「都市・自然・知」の三つの視点から紹介しています。
初めてつくば市に来て「どんな街なんだろう?」と思っている人は一度目を通しておくといいでしょう。

○ツクバイト

大学生といえば本業は勉強ですが、やはりアルバイトは外せません。
こちらはつくば市を中心とした茨城県専門のアルバイト情報サイトです。
そのため、大手のアルバイト情報サイトには掲載されないような情報も盛りだくさん。
こちらのサイトを経由して採用されれば最大2万円の祝い金がもらえるのも嬉しいですね。

ぜひこれらのサイトの情報をフル活用して、楽しい筑波大学ライフを送って下さい。

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。