search

【ダイヤファースト天久保】脱衣所が欲しかった!設備充実の天3マンション

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」事務局です。

今回は、筑波大学の在校生による筑波大学周辺のアパート・マンションに対して生の声を聞いてきました。本企画は一誠商事様の協賛のもと、大学生が実際に一人暮らしをしてみて気づいた事や居住している物件の魅力について、存分に語っていただいております。ご興味のある物件は以下のページからお問合せください。

プロフィール

学群・学類:総合学域(理系)
今住んでいる地域:天久保3丁目
アパート・マンション名:ダイヤファースト天久保
部屋探しやり方:Webで探して親が内見した

部屋探しをいつはじめたか、入居までかかった期間を教えてください

合格発表前に親が探してくれていた。そのため3月には入居できた。1ヶ月くらいだと思います。

どういったアパート・マンションに住みたいと思ってましたか。

私の優先順位
第1位:脱衣所がある
第2位:キッチンが広い
第3位:収納や部屋の広さが十分
第4位:安全面が確保されている

筑波大学周辺アパート探しをしようと思ったきっかけはなんですか。いつお部屋探しを思い立って、どれくらい前の期間から動き始めましたか?

グローバルヴィレッジを気になっていたが、オープンキャンパスで見学した際に部屋が狭そうなので迷っていた。入試の段階で合格可能性が高かったので、良いお部屋を一人暮らしで入りたいと思っていた。年明けから探してました。

部屋探しをはじめたときの希望条件を教えてください。(アパート/マンション/ルームシェア・間取り・家賃・地域)

・間取り:1LDK
・地域:天久保3丁目
・家賃:特になし(親が払ってくれている)
・設備:脱衣所があること、独立洗面台やキッチンが広いこと、そのほかは部屋の広さや立地

【アパートの決め手はなんですか。優先順位の高かったものから3つ程度、理由とともに教えてください!

優先順位① 部屋が広くて収納が抜群
寝室とリビングが分けられていてシステムキッチンもあるので、とにかく便利です。

優先順位② 立地面
1年次はいろんなところで授業が行われるので、大学の中心部にあるマンションで便利でした。

優先順位③ 脱衣所が広い
洗濯物や服の脱ぎ着をする際に十分なスペースがあること。

 一誠商事株式会社様からの【アパート】の紹介で、おすすめしたいことはありましたか?

親からですが、一番大きい不動産会社と聞いておりました。特に私自身はやりとりがありませんが、廊下やゴミ置き場が綺麗で掃除してくれていて嬉しいです。

【アパート】の初期費用はどの程度かかりましたか?所感も含めて教えてください

全体で40万円程度と聞きました。実際に家賃や家具の内訳は聞いておりません。

保護者の方への相談はどのようにしましたか、親目線で心配していた点(家賃・明るさ・セキュリティ 等)を教えてください。その結果【アパートの良いところはどう感じましたか?

友達を呼ぶ際にプライベートが守られるか。これだけ言ってました。

【天久保3丁目】に住んでる私がおすすめのお店トップ3(飲食店やスーパー、コンビニ等)

おすすめのお店① ジョイフル
最近初めて行きました。安くて夜遅くまでやっているのでテスト勉強の際に有効です。

おすすめのお店② ローソン
通学の最中にありますので、少し軽食とかを買う時があります。

おすすめのお店③ ドルフ
これも初めて行きましたが、ランチタイムの雰囲気が良い。

【総合学域群】のあなたから見て、部屋探しをするとしたら、住みたい地域やあったらいいなと思う家の設備を教えてください

天久保は外食できるお店が豊富ですし、サークルの集まりに行きやすいです。家賃も安いところもありましたので、選びやすいと思います。手話サークルよろしくお願いします!

筑波大の入試情報から対策、そして合格体験談まで定期購読できる「つくいえ公式LINE」はこちら!ぜひご登録お待ちしております。今なら筑波大周辺MAPもプレゼントしております!

【ツクガク】で筑波大現役合格を勝ち取れ🌸

【ツクガク】は、筑波大学受験に特化したオンライン家庭教師サービスです。

ちょっと待って!お部屋探しを開始する前に!!筑波大学入試対策は万全ですか?
筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」の姉妹サービスとして、現役筑波大生が講師を行うオンライン家庭教師「ツクガク」があります。

合格体験記や入試対策コラムを多数掲載しているので、ぜひご覧ください!

今なら期間限定で、筑波大学在校生40名が執筆した勉強法・体験記カタログをプレゼント中!

 

 

コメント

5 × 3 =