search

総合学域群

数学をイチからやり直す!共通テストで高得点を取るための数学対策を解説

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!ツクガク事務局です!

いよいよ新年度が始まりましたね!

本格的に受験期に入った高3生や浪人の皆様、学習は順調でしょうか?
最近数学の授業を行っておりますが、こんな声を生徒さんたちから本当によく聞きます。

・中学数学からやり直したい!
・英語や理科は点数伸びるのに、数学が上がらない!
・数学1Aでとにかく満点目指したい!

そんな方向けに一旦難関大学対策は置いておいて!

筑波大学受験専門オンライン家庭教師「ツクガク」では、共通テスト「数学」で満点を取るコツと問題演習・解説を実施します。

最初からやり直したいと後悔する受験生へ! 

「2Bの微分積分がわからない」「数学3が全くわからない」そんな方は意外と数学 1Aでつまずいていることが多いです。A分野の確立や1分野の二次関数の本質を理解すれば、2B以降の学習も一気にわかるようになります。だからこそ、油断してはいけない数学1Aを徹底解説します。

*本イベントでは実際に問題演習をお伝えする時間となります。奮ってご参加ください。

*参加者様からのご質問も自由にお答えします。

ツクガク公式LINEでは、合格体験記やセミナーなど受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

共通テスト「数学」を完全に攻略!

共通テスト「数学」を攻略したい!

共通テスト「数学」をまずは完全に理解し、対策したい方のための講座です。

高校数学でつまずいた!そんな方向けに世界一わかりやすい数学の授業を実施したいと思います。数学が苦手な人の特徴として、設問読解力の向上や、係数処理能力の向上が課題として挙げられます。設問形式が変わったとしても、解法がひらめく!計算ミスをしない!高得点を取れる学習法をお伝えします。

数学1Aを完全網羅! 入塾者にはアーカイブ付きでご紹介します!

今回はセミナー内で実際に共通テストレベルの問題(初級編)に取り組んでいきます。

【イチから始める!】共テ数学 集中特訓 イベント概要

開催日程
・5月10日(金) 19:00〜20:00 問題 共通テスト 因数分解 満枠ごめん!
・5月16日(木) 19:00〜20:00 問題 共通テスト 因数分解

企画への思い
「共通テスト数学で高得点を取りたい」「数学を勉強したくない!」「文系だから、とにかく最低限取れれば良い」という方向けに、共通テスト数学に特化したイベントを企画しました。理系学生だけでなく、数学選択の文系学生にも有意義な情報をお伝えします!奮ってご参加ください。

開催形式
zoomウェビナー
*お申込み後、後日URLを配布します。

スケジュール
第1部:共通テスト数学で高得点を取る|難関大の入口編

第2部:共通テスト数学の勉強方法とは
第3部:共通テスト(数学)問題解説
第4部:質疑応答

参加費
無料

■登壇者プロフィール

進行:吉田 峻

筑波大学生物資源学類を2018年に卒業。卒業後に、株式会社キャンパスライフドットコムを創業。筑波大生に特化したアパート情報メディアやアルバイト情報メディアを運営し、年間100万PV・40万UUを誇る。

ツクガク公式LINEでは、受験生に役立つイベント情報をいち早くお届け!
↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

コメント

nineteen − 16 =