search

local_cafe
学生生活

【怖すぎ】都市伝説となっている「きさらぎ駅」を地図検索するとホントに筑波大学の池が表示されることが判明!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

きさらぎ駅・かたす駅・やみ駅を調べると地図上の筑波大学の池にピンが・・・

あの「きさらぎ駅」が筑波大学に存在する・・・?

きさらぎ駅

「きさらぎ駅」というのは都市伝説とされている駅のようです。

インターネットで話題になっているので調べてみたんですが・・・

夜に見るもんじゃないですね・・・(^_^;)

(きさらぎ駅で調べるとたくさんまとめ情報が出てくるのでここでは割愛します)

念のため説明をしておきますと、きさらぎ駅のピンがたっているところは「松美池」とよばれる池になります。

この池にはいろんな都市伝説がありますよね。

(池の中からガン〇ムが現れるとか、池の鯉を食べたら除籍とか・・・

あのアヒルボートの博士号もここに配置されています。)

あとインターネットで「罪を贖うマイメロディ」というのが出てきますがこの池が松美池です

マイメロディ 松三池

(きさらぎ駅と関連があったりなかったり・・・?)

 

調べてみると他の駅名もでてくる・・・

かたす駅

やみ駅

 

どういうわけか駅が池の下にあることになるんですよね

どうやらきさらぎ駅のひとつ手前に「やみ駅」、

一つ後に「かたす駅」があるそうなんですが・・・

なんで筑波大学にピンがたつのでしょう・・・(^_^;)

昔つくばを通っていた線路は存在しましたが、現在はりんりんロードとよばれるサイクリングロードになっています。

その線路が現在の筑波大学を通っていたのかも確認してみました。

やはり通っていませんでした。

そもそもきさらぎ駅とよばれる駅がそもそも実在していないはずなんですよね・・・

都市伝説とはいえ、一つの大学に全部そろってしまうとなると怖いですよね・・・

しかも全部池の中・・・

謎ばかりですね・・・

確実なのはまた筑波大学の都市伝説が増えたということです(^_^;)

 

あとがき

きさらぎ駅の話を信じるか信じないかはその人次第だと思います。

しかし、実際に地図に表示されてしまうのは本当です。

この原因はわかりませんが、ひょっとしたらこの都市伝説と関連があるのかもしれませんね・・・

さすがにこれ以上私はこの件にふみこむ勇気がありませんので勇気のある筑波大生は挑戦してみてはいかがでしょうか・・・

 

帰ってこれなくなっても責任はとれませんが・・・

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク