search

local_cafe
学生生活

【筑波大学学食特集】一日50食限定の学食!?ボリューム満点のランチが売りの「体芸カフェ」を紹介!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

1日50食限定のカフェ!?筑波大学にあるけどあまりメジャーじゃない学食【体芸カフェ】を紹介!!

【体芸カフェ】って知ってる?

体芸カフェ 写真

みなさん【体芸カフェ】って知ってますか?

友達に聞いたら粉クリと勘違いされたんですが、

体芸の粉クリじゃなくて【体芸カフェ】です。

たぶん知らない人が多いと思います・・・(^_^;)

筑波大学にあるのに筑波大生にあまり知られていないというのは悲しいので、

より多くの方にこの【体芸カフェ】の存在を知っていただくためにも今回はこのカフェを記事で取り上げていこうと思います!(^^)/

 

体芸カフェの場所

筑波大学マップ 体芸食堂マップ

場所は体芸食堂と同じ建物で、1Fが体芸食堂、2Fが粉クリ、3Fが体芸カフェになっています。

迷うことはないと思いますが、そもそも3Fカフェの存在を知らないためスルーされることがしばしば・・・

筆者も学食特集の記事を書くようになって初めて体芸カフェを知りました(汗)

1Fと3Fの違いしかないのになんで体芸食堂と体芸カフェでこんなに知名度に差があるんでしょうね・・・(-_-;)

 

体芸カフェ営業時間

 

平日の11:00~14:00に営業しています。

しかし、この体芸カフェはなんと

【1日50食限定・売切れ次第終了】

となっています。

以前、昼休みを過ぎた時間帯に昼ご飯を体芸カフェで食べようとしたらすでに売り切れで、お店は閉まっていました・・・(´・ω・`)

日によって利用する人の数は違うと思いますが、50食限定なので早めに食べに行くことをおすすめします。

 

体芸カフェのメニュー

 

体芸カフェのメニューは日替わりのメニューです。

一つのメニューにつきだいたい500~580円します。

他の学食と比べるとちょっと値段は高めですかね?

メニューはボリューム満点でおいしそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長一押しは写真のハンバーグ定食!

でっかい手作りハンバーグ!(>_<)

しかも一緒についてくる漬物は食べ放題!

ご飯も+50円で大盛りにできます!!

これは体専の生徒でもお腹いっぱいになるんじゃないでしょうか?

体芸カフェ メニュー

メニューは日替わりなので日によって食べれるメニューもかわってきます。

この写真を撮った日のメニューは

・タラ煮つけ定食・・・580円

・ロールキャベツ定食・・・580円

・肉じゃが定食・・・580円

・子持カレイ煮つけ定食・・・580円

となっていました。

この他には鶏もも煮つけ定食やモツ煮定食、ハヤシライスなどのメニューがあるそうです。

メニューもいろいろあるみたいで何を食べるか迷っちゃいそうですね(^_^;)

食事のバランスも考えられているそうなので食生活が偏りがちな筑波大生も安心ですね!

 

体芸カフェに行ってみよう!

 

平日1日50食限定と書くとなかなか敷居が高そうに見えますが、

体芸カフェはそこまで混むことはないそうなのでいつも同じ食堂で食べているという方は体芸カフェに行ってみるのもいいと思います。

今回の記事で興味がわいた方はぜひ体芸カフェに行ってみてください(^^)

 

 

 

(※一部の写真をツクナビ・筑波大学厚生会さんから引用させていただきました)

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク