search

local_cafe
学生生活

【速報】筑波大生注目! 2学民待望の2食が(仮)オープン!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

20140127_174755[1]

▲「鶏の唐揚げ定食」 みかん付き。

 

 

筑波大生、特に2学民の比文・日日・教育・心理・障害・生物・生物資源学類のみなさん!お昼ごはんはいつもどうしていますか?

3学のコンビニや粉クリへ買いに行ったり、早起きしてお弁当を作ってきたり、講義棟のお弁当売り場で買ったり・・・

さまざまな方がいると思いますが、昨年5月に2学食堂の耐震工事が始まってから、「食堂で食べる」という選択をしづらくなってしまったということは、みなさんに共通して言えるのではないでしょうか。

3食や1食に行くのももちろんアリなんですが、移動が面倒くさかったり、混雑していたり、何よりあのアウェイ感・・・。

やっぱり、自分が馴染みのエリアでおいしくごはんを食べたいですよね。

そんなみなさんに朗報です!あの、昨年5月からヴェールをまとい、危うく記憶から消えかかっていた2学食堂―通称「2食」が、約8か月の時を経てとうとう(仮)オープンしましたよ!

2食 内装

どーん。

 

中の造りやメニュー、購入方法などは工事前と大きな変化はありません。

ただ、全面的にリニューアルされていて中はとても綺麗です!

300~500円程度の定食はもちろん、自分で単品のおかずを自由に選んで食べることもできます。

20140127_174948[1]

▲単品のおかずのメニュー表(一部)。カロリーはもちろんタンパク質・脂質・塩分の含有量も表示されているので、栄養バランスを意識しながら献立を考えることができますよ。

白飯単品での販売もありますが、ご飯を持参しておかずだけ2食で選んで買う、というのが経済的で通な食べ方みたいです。

レベル高めですが、みなさんも試してみては?

20140127_175039[1]

▲「炙り豚丼 温玉のせ」 みかん付き。みそ汁をこぼしてしまいました(笑)

食堂の貼り紙によれば、

「厨房内の不具合及び長い期間中の休みによる従業員確保が困難が続いている中、オープン致しますので大変なご迷惑をおかけするとは思いますがどうぞご理解の程お願い申し上げます」

とのこと。あくまで(仮)オープンなのです。本オープンの予定は不明。

ただし、パーティ・コンパなどには通常通り利用できるそうです。積極的に活用したいですね!

 

20140127_174806[1]

1月27日の仮オープン当日に食事をした方には、みかんを1つサービスしてくれました。うれしい!

 

営業時間は

・8:20 ~ 18:40   平日(月~金)
・10:00 ~ 13:30  (土)

となっております。昼休みだけでなく、夕飯や友達との憩いの場としても利用できそうですね。

また、2学小食堂は丼物・麺処として4月よりオープン予定とのこと。こちらも楽しみに待ちましょう♪

 

他エリアの学生が自分のエリアの食堂でワイワイしているのを、なんとなく羨ましく思っていた2学民のみなさん、これからは堂々と2食へ行けますよ!

時には大行列が出来る程の、お昼どきの3食の混雑も緩和されそうです。

もちろん他エリアの学生さんも、きれいになった2食にどんどん足を運んでみてくださいね!

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

コメントは受け付けていません。

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク