search

local_cafe
学生生活

筑波大学でカーシェア!?複数人で1台の車を共有してお得

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

カーシェアリングという、複数人で1台の車を共有する仕組みを筑波大学では提供しています。ちょっとした買い物やアルバイトの行き来、コンパや新歓などで少しの時間を車で移動したい時に、便利なサービス。維持費用など不要なシェアという方法を取ることで、便利な生活をエンジョイすることが出来るでしょう。

「カーシェア・つくば」の詳細を下記に乗せておきますので、興味のある人は是非利用を検討してみて下さい。筑波大学の学生、教員は入会金が無料です!
利用を開始するには、筑波大学生の場合は保護者の同意書と、利用申込書の提出が必要なので、とりあえず申込をしておくといざというときに便利です。なお、ユーピーアール株式会社が委託運営しています。

利用案内:担当(白馬) TEL.090-4956-9847
申込みフォーマット
保護者等の同意書
ユーピーアール株式会社 TEL.03-3593-1723

料金プラン基本プランスーパーパック
入会金2,100円
月会費または
年会費
2,100円0円
21,000円0円
時間料金
(15分)
7:00-23:00平日100円/15分
土日祝150円/15分
15,000円/月
合計50hまで定額
23:00-7:00平日50円/15分
土日祝75円/15分
距離料金(1km)15円

駐車場の場所:車の引き取り場所

カーシェア・つくば:第一体育館前ステーション:2台
カーシェア・つくば:平砂ステーション:2台
カーシェア・つくば:追越ステーション:1台

使い方

「カーシェア・つくば」は,携帯電話を使って簡単に予約,利用ができます。
なお,予約・利用には,あらかじめ利用申し込み・登録が必要です。

(1)予約
パソコン・携帯電話から予約をする。
予約方法
(2)利用開始
利用方法
携帯電話からID・パスワードを入力する。
車のハザードが2回点滅しドアロックが解除される。
グローボックスの中のキーを取り出しエンジンを始動させる。
(3)利用終了
利用終了
エンジンを停止しグローボックスにキーを戻す。
車から降りて携帯電話からID・パスワードを入力する。
車のハザードが1回点滅しドアロックをする。

ちなみに、付近にはレンタカーできる店舗も数多くあるので、自分の利用頻度や範囲と相談して決めると良いかもしれませんよ☆

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

three × 4 =