search

local_cafe
学生生活

筑波大学硬式野球部:筑波大学サークルインタビュー

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

DSC_3551

主務の部活への思い

当野球部は全員が選手ではなく、2年生の秋季リーグが終わると選手と選手を支えるスタッフに分かれます。
スタッフのほとんどがチームのために選手を引退します。だからこそ当野球部の結束は強いです。

選手はスタッフのために、スタッフは選手のために日々を過ごしています。
私もチームのため、仲間のためならどんなに苦しいことでも乗り越えることが出来ます。

目標は全国制覇です。

決して届かない目標ではありません。
個人個人の力でなく、部員全員の結束の力で達成します。
全国制覇には皆さんの応援の力も必要不可欠です。

ご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

新入生へのPR

当野球部では共に全国制覇を目指す仲間を募集しています。誰よりも熱い大学生活を送りましょう!!
そして、部員たちの雄姿を筑波大の皆さんに知っていただきたいです。
リーグ戦は神奈川県で行われることが多いですが、土浦での開催やバスツアーも企画しておりますので、ぜひぜひ球場に足を運んでください。
首都大学野球リーグはレベルも高く、必ず楽しめると思います。

また、女子マネージャーも大募集しておりますのでご気軽に見学にいらして下さい。

活動日

火曜日~日曜日

部員

100名(男子98名 女子2名)

今年度の結果

春季リーグ戦 5位(3位)
関甲新大学体育大会 優勝(4連覇)
秋季リーグ戦 3位

部内の雰囲気

全国制覇を目標に仲間と切磋琢磨しあいながら練習に取り組んでいる。

主な構成員の所属

当野球部の大部分は体育専門学群で構成されております。
しかし、体育専門学群以外の部員も少数ながら存在し、リーグ戦で活躍している選手もいます。

兼部の有無

兼部をしている部員はいません。

■取材、文
つくいえサークル広報局 遠藤、篠木、五十嵐
取材を希望するサークルは@tsukuieか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

four − two =

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク