search

local_cafe
学生生活

「つくばは都会か田舎か?」という疑問にとうとう答えが出た

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

10426736_244723022385479_4140501154280812449_n

 

【「つくばは都会か田舎か?」という疑問にとうとう答えが出た】

 

以前つくいえの記事でも取り上げた、「結局つくばって都会なのか田舎なのか?」という疑問。

まあ正直くだらないのですが、つくば市民としては客観的につくば市ってどうなのか、なんだかんだ気になりますね。

そんな私たちの疑問に、つくば市から一つの答えが出されました。

 

それが、上の写真です。これは、つくばセンター付近にある歩道橋につけられた垂れ幕。

つくばは、「田舎?都会?いいえ、『とかいなか』。」なのだそうですよ。そうきたか・・・。

確かに、つくばはTXのお蔭で都心からのアクセスが良かったり、駅前はお店が充実していたり「都会」の要素ももちながら、

畑が沢山あったり北の方ががちで山だったり、「田舎」と思わされる要素も持ち合わせているつくば。

そんな、「都会すぎず田舎すぎない」ところもつくばの魅力なのかもしれませんね。

 

以前のつくいえの記事はこちら

『つくばって実は田舎なんじゃね?』 田舎の写真と筑波大学周辺の写真を比べてみた

https://tsukuba-daigaku.com/?p=13305

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク