物件を選ぶとき、間取り図や条件など物件自体の評価も大切ですが、
「どこがその物件を売っているのか」も意識しておくといいでしょう。
どうせ契約するのなら、顧客のことを考えた良質な対応をしてくれそうな不動産屋さんがいいですよね。
なるべくいい不動産屋さんと物件の話し合いができるように、
インターネットサイトで物件を見るついでに、
不動産屋さんのチェックもしてみてはどうでしょうか。
ネットの物件紹介サイトというのは、複数の不動産屋さんの物件を集めて掲載してあるので、
その中で比較してみることができます。
まず、物件紹介のページの写真が充実している不動産屋さんは、
実際にその物件に行って写真を撮影しているので、物件について尋ねた時具体的な回答を期待できます。
次に、物件の説明が充実していることです。
空欄だったり、説明が簡素すぎたりすると、物件の様子がよくわかりませんよね。
あとは、物件紹介ページに乗っている画像のサイズです。
間取り図の画像が小さすぎて見えにくかったり、
画質が荒すぎて細かい部分が見えなかったりすると困りますよね。
ネットに掲載された際の画像の縮尺などを意識してページに掲載できている不動産屋さんは、
それを見る側の視点をよく理解してくれているということなので、
実際の対応も顧客のことを考えてくれるでしょう。
つくいえに掲載されている不動産会社さんは、どこも信頼出来る会社です。
実際に会い、話をし、筑波大生の評判を聞いてトラブルの起きにくい会社さんのみに加盟を依頼しているからです。
毎年2月後半から3月にかけては引っ越しシーズンとなり、いい物件は次々と埋まっていくので、
一分一秒でも迅速な対応ができる不動産屋さんだと本当に助かります。
在学中の筑波大学生が動き始めるのは10月ごろからと言われておりますので、
筑波大学宿舎に住んでいるは是非急いでください。
良い不動産屋さんと新生活の始まりを設計していきたいものですね。
最後に
筑波大学専門アパート情報サイト「つくいえ」では、筑波大生に特化したアパートやマンション情報を掲載しているポータルサイトです。地域の不動産13社が加盟し、筑波大生に合わせてご提案させていただきますので、ぜひご利用ください。
また、つくいえ公式LINEでは随時、筑波大学に関する「生活」「部屋探し」「受験対策」の情報を発信します。
お気軽に登録いただけると幸いです。
\ここでPR/筑波大学の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで全て無料で参加できます!
これに参加するだけで平均20点UP!?
予約する際はタップしてみて!
コメント