search

local_cafe
学生生活

【夏休み残り一カ月!】まだ間に合う!筑波大学で人生最高の夏休みにする方法!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

筑波大学生!残り一カ月で人生最高の夏休みにしようぜ!

◇夏休みもあと一か月切りました!

 

みなさんこんにちは。

早くてもう9月です。

やっと来たと思った夏休みも早くて半分終わりました( ;∀;)

みなさんどうですか?

夏休みエンジョイできてますか?

就活やバイトとか課題とかでそれどころじゃない人がいるかもしれませんが、

夏休み充実してますか?

「No」と思った人、折角の夏休みですから何かしたいって思っている人もいると思います。

でもどうすればいいかわからずにぼーっと時間を過ごしてしまっている人も多いと思います。

残り一カ月だし、時間も無くなってきてはいますがまだ間に合います。

せっかくなんで夏休みをもっとエンジョイしましょうよ!!(^^)/

今回は残り一カ月を切った夏休みのおすすめの過ごし方を紹介します!!

 

◇プチ旅行・プチ一人旅へ行ってみる!

82a795b83a344ccd07c61096e5090f53_s

 

定番といえば定番ですが旅行はおすすめです。

夏休みも残り少ないので、いきなり海外へ行くということは難しいと思います。

(もちろん、慣れている人なら別だと思いますが。)

しかし、幸い筑波はTXもあるため、首都圏にも出やすく、

そこから公共交通機関を使えば各地に行くことができます。

長期旅行は計画と準備が必要なので大変ですが、

1泊~2泊程度、または日帰りの「プチ旅行」なら準備期間もそこまで必要ないですし、

日数が短い分行く場所とか目的も決めやすくなります。

温泉に行くのもよし、グルメを楽しむのもよし、買い物を楽しむのもよしです。

気分転換になるので旅行はおすすめです。

 

◇映画を見に行く!

7d996544022db3cbff4c6c4d6b700a86_s

 

映画館に行って今のシーズンにやっている話題の映画を見るのもいいですね。

DVDとかを借りてみるのもいいですけど、やっぱり映画館で迫力のある映像を楽しむのがおすすめ。

東京とかまで行けばお金はかかりますけど、IMAXなどの充実した設備の映画館もありますので、

こだわるのであればこれを機会により大きな映画館で映画を見るのもいいでしょう。

つくばの映画間といえばイーアスのMOVIXがありますね。

学割もあるので使ってみてください。

MOVIX つくば ホームページ

 

◇ライブに行ってみる!!

060417c537b46abdbd9653e3c0700e9e_s

個人的におすすめなのがライブです。

好きなバンドやグループの生演奏を聞くというのはCDで聞くのとはまた違う楽しみがあります。

私も昨年初めて好きなバンドのライブに行きましたが、まじで楽しかったです(^^)/

たった1日の体験でしたけど、人生で最高の1日だったと思います。

バンド以外にもコンサートや、演劇を見に行くのも楽しいと思います。

イベントも今の時期しかやっていないものもあると思うのでせっかくなので足を運んでみましょう。

 

◇美術館・博物館に行ってみる

18ec04e901f7e4bef8640b73d16f1ae3_s

 

知らない人もいるかもしれませんが、

筑波大学は国立美術館と国立博物館・科学館とのパートナーシップに入会しているため、

国立美術館は常設展を無料で、企画展を団体料金で見れて、

博物館・科学館などでも無料で入場できます。

学生の特権なので今のうちに行ってみるのがいいと思います。

 

詳しく知りたい方は筑波大学のホームページへ

国立科学博物館・東京国立博物館の利用について

国立美術館キャンパスメンバーズについて

 

◇大学生は遊んでばかり?むしろ大学生のうちにいろいろ体験すべき!

b2b0146af47d92a840d76f5d1e25cd9c_s

さて、今回の記事は参考になりましたでしょうか?

ひょっとすると中には「大学に入ったんだから勉強もしなきゃ!」と思う人がいるかもしれません。

その考えは間違いではありません。大学生なので勉学にも努めるべきです。

ただ、若い時期に、様々な体験をすることができるのは今しかありません。

旅行は社会人になってからもできるというのは確かにそうですが、

年を取って体力が衰えたりしてはできなくなることだってあるでしょう。

若いからできるチャレンジや、無茶もあります。

授業に出るだけが勉強ではないと思います。

様々な体験をするのも勉強の一環ではないでしょうか?

 

しかも、社会人になってからは時間の制約がつきものです。

時々、社会人の人が「大学生が遊んでばかり」と言うのは、

自分たちが大学生みたいに遊ぶ時間がないからともいえるのではないでしょうか?

話がそれましたが、

結局のところ残りの一か月で夏休みを充実したものにするには自ら行動するしかありません。

旅行でも何でもいいです。

「自分はこれをやった!」という体験を、残りの一か月でしましょう。

それこそが夏休みを充実させる方法です。

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク