search

local_cafe
学生生活

[筑波大生必見!]平砂宿舎近くの平砂トンネルの壁画ビフォーアフター!T-ACTによって新しい壁画が完成!!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

 

T-ACTで筑波大生が平砂宿舎(寮)近くのトンネルの壁画を改修!暗かった雰囲気のトンネルが明るくなった!!

平砂宿舎近くのトンネルの新しい壁画がついに完成か

 

平砂トンネル

 

みなさんこんにちは。夏休みもそろそろ終わる時期になってきました。時間が流れるのは早いものです。

ところで、みなさんは以前のつくいえの記事で平砂トンネルの改修が行われることを記事にしたのを覚えていますでしょうか?

(前回の記事はこちら↓)

『怖い』トンネルから『明るい』トンネルへ! T-ACTで平砂宿舎近くのトンネルリニューアル計画が進行中!今月から本格始動!!

春学期の終わりごろにスタートしていたT-ACTの企画だったのですが、この企画による平砂トンネルの改修が無事終わったようです!

(といっても実は結構前に完成してたみたいですね(^_^;)あまり近くを通ることがないので気づきませんでした)

以前はどこか暗い印象があった平砂トンネル。実際に見てきて以前の様子と比べてみました。

改修前と改修後のトンネルを比較!以前と比べてだいぶ明るくなった!!

 

平砂トンネル1平砂トンネル 改修後

左が改修前で、右が改修後です。

写真を撮った位置がちょっと違うのですが、左の写真にはなかった大きな鳥の絵が入り口に描かれているのがわかりますよね。夜になるとよりはっきりと鳥が見えそうです。

 

平砂壁画1平砂トンネル 改修後2

こちらは内側の壁画の一部です。左側が改修前で、右側が改修後です。

残念ながら写真は一部分ですが、それでもだいぶ印象が違うのがわかりますよね。

全体的に明るくきれいになって、柔らかい雰囲気がありますね。

トンネルの内面全部の壁画が以前のものと比べてだいぶ変わっているので宿舎を利用している人やここを通る人は一度立ち止まってみてじっくり眺めてみるのが良いと思います。

このT-ACTに参加したみなさんお疲れ様でした!

 

T-ACTの企画で集まった筑波大生が今回の壁画プロジェクトを行いました。

何回か作業中に近くを通りかかったことがあるのですが、昼だけでなく夜も明かりをつけて熱心に取り組んでいる姿が印象的でした。

参加者のみなさんから絵のコンセプトやこだわったポイントなどをインタビューなどで聞くことができなかったのが残念です。

今後、他のT-ACTのことについても記事で触れることができたらなと思います。

 

T-ACTについて興味がわいた人はこちらのリンクからホームページへいけます

T-ACT ホームページ

T-ACT平砂トンネル・壁画リニューアルプロジェクト

 

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク