search

local_cafe
学生生活

【筑波大学の公式申請書類がカオス】「バーロー!」な授業料免除申請書の記入例が話題に!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

思わず「バーロー!」と言いたくなる?!筑波大学の学費免除申請書の記入例が話題に!!

◇筑波大学の授業料免除の記入例が話題に!?

 

とあるTwitterが話題になっているということで、

さっそく調べてみるとこんな内容でした。

 

元ネタはとあるTwitterの投稿

⇒元ネタTwitter : はたなか‏@htm1449 のつぶやきから

【筑波大学の授業料免除申請書類の記入例がバージョンアップして,事件の1つや2つ起こってもおかしくない雰囲気になっていた。】

筑波大学 授業料免除 申請書6筑波大学 授業料免除 申請書7

どうみても名探偵コ〇ンのキャラ名です。

本当にありg(ry

平次とか光彦とか、もう狙いすぎでしょ(笑)

でもこれ大学のちゃんとした申請書でしょ?(;^ω^)

「さすがにコラ画像でしょwww」と筆者は思っていましたので、

実際に調べて見ましたが・・・

ホントにやってたよ筑波大学・・・

 

◇筑波大学の申請書がガチでカオスだった

▼申請書がバージョンアップされる前と後で比較してみた

筑波大学 授業料免除 申請書1

画像は大学公式ホームページからも見ることができます。

この画像は春学期用の申請書の記入例のページです。

申請書の内容が変更される前は内容は特別変わったところがないんですが、

これが秋学期申請用になると・・・

筑波大学 授業料免除 申請書3

こうなる。

いったいどこの工藤なんだ・・・

 

さらに別の欄も比べてみると、

筑波大学 授業料免除 申請書2.6

こちらの改定前も

筑波大学 授業料免除 申請書5

こうなる。

突っ込みどころしかない(笑)

 

◇ネットで大きな反響

 

今回のツイッターがインターネットでだいぶ話題になってました(^^;

国立大学の授業料免除申請書っていう正式な書類の記入欄でこんなことすれば、

そりゃ話題にはなりますよねw

これをおふざけと見るか、ユーモアがあると見るかは、

見る人次第ではありますけどね(^^;

あと、作った人が怒られないか心配ですね・・・(-_-;)

 

ちなみに、

元ネタとなった筑波大学の申請書はこちらからも見れます。

本当に書いてます(笑)

・筑波大学 平成27年度 第2期(秋学期) 授業料免除申請書

http://bit.ly/1Ih3ZeH

(21ページと22ページのところに書いてます。)

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク