search

local_cafe
学生生活

【筑波大学学食特集】筑波大生も気付かない場所にある学食!?本部棟レストランに行ってみた!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

筑波大生に存在が知られていない学食!?筑波大学の本部棟レストランを一挙紹介!

ほとんど知られていない本部棟レストラン

本部棟 レストラン 内見

今回紹介するのは本部棟のレストランです。

上の写真はその入り口の写真です。

中はレトロな感じの雰囲気がありますね。

「ところで、本部棟ってどこ?」

って思いますよね(^_^;)

実は第二エリアのすぐ近くにあるのですが、大抵の人は存在を知らないと思います・・・

私も友達の話を聞くまで存在を知りませんでした(笑)

そのためか、二学食堂が混み合うのにこっちのレストランは空いているってことがしばしばあるそうです。

今回はそんな穴場的な本部棟のレストランを紹介したいと思います。

 

本部棟レストランの場所

本部棟レストランは本部棟の一階にあります。

本部棟エリア レストラン

(マップ引用 筑波大学厚生会)

本部棟の建物自体は第二エリアの近くにあるので見つけられないことはないと思います。

本部棟 外見

外見はこんな感じです。

本部棟 入口

一階に行くと、自販機が近くに置いてある入口があります。

道路からちょっと奥の方にあります。

本部棟 レストラン 入口

この入口をまっすぐ進みますと小さな看板が置いてあります。

この写真で見ると、看板の左側にレストランがあります。

わかりづらいですね(笑)

 

本部棟レストランの営業時間

 

平日の11:00~14:00に営業しています。

17:00~は団体予約でパーティ会場などに使うこともできます。

昼間の営業時間は他の学食と同じなんですが、場所が場所なだけに席は結構空いています。

 

本部レストランのメニュー

1本部棟 メニュー

気になるメニューですが、他の学食と比べて値段はちょっと高めです。

ですがサラダやスープがついていたり、何よりおいしそうなメニューがたくさんあります。

どれを選ぶか迷っちゃいますね(^_^;)

・定食系ランチ

本部棟 チーズハンバーグ

・エビフライ定食・・・620円

・から揚げランチ・・・530円

・イカフライ定食・・・550円

・スズキフライ定食・・・700円

・チキンロールカツ定食・・・580円

・チーズハンバーグ定食・・・720円

etc…

・丼もの系ランチ

本部棟 ロースカツ重

・海老天重・・・670円

・ロースカツ重・・・670円

・ソースかつ丼・・・670円

etc…

・その他のランチメニュー

本部棟 パスタ

・うどん・そば・・・500円

・かきグラタン・・・650円

・日替わり定食・・・550円

・週替わりパスタ・・・520円

etc…

(一部の写真 筑波大学厚生会から引用)

 

あとがき

 

今回は本部棟レストランを紹介しました。

実際に行ってみましたが、この場所にあるのは普通気づきませんよ(笑)

筑波大生でも知らない人が多いのも納得できます。

今回の記事で初めて知ったという方もいらっしゃると思いますので機会があったらぜひ行ってみてください。

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク