search

local_cafe
学生生活

筑波大学水泳部競泳:筑波大学サークルインタビュー

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

筑波大学水泳部競泳主将で体育専門学群3年の西山賢太郎です。

活動日は月曜から土曜で部員は男子21名、女子11名の計32名です。

2012年度の試合の結果は全国国公立大学選手権で男子が優勝、女子が準優勝、日本学生選手権で男子は総合8位、女子は総合7位でした。

部内の雰囲気はみんなで高め合おうという意識が強く、部員全員が仲良く、毎日良い雰囲気で練習できています。

新入生のPRとしては速く泳ぎたい、高いレベルで練習したいと思う人であれば誰でも大歓迎です。また、マネジャーも熱く募集しています。水泳の知識、経験がなくてもフレンドリーな仲間たちと一緒に日本一を目指したいと思っている人、最高の思い出を作りたい人、筋肉が好きな人…誰でも大歓迎です。

構成員のほとんどが体育専門学群に所属しています。もちろん他学群の人もいます。兼部はできません。

ここ数年日本学生選手権においてシード圏内である8位にギリギリで入ることが多くなりました。僕はこうした状況を打破し、強かった昔の筑波に戻したいと考えています。そのためには厳しいトレーニングが必要で妥協は許されません。そういった覚悟を今のチームは全員が持っていてとても頼もしく感じます。来年度は今年度より良い結果が残せると確信しています。ぜひ筑波大学水泳部競泳の応援をよろしくお願いいたします。

■取材、文
つくいえサークル広報局 遠藤、篠木、五十嵐
取材を希望するサークルは@tsukuieか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

ten + eighteen =

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク