search

local_cafe
学生生活

ULISバドミントン部:筑波大学サークルインタビュー

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

ULISバドミントン部_写真_第一候補

主務/主将の部活への思い

ULISバドミントン部は図書館情報大学のバドミントン部を前身とするサークルであり、非常に伝統のあるサークルです。
設立時から守り続けてきたアットホームさをこれからも守っていき、部員一同で楽しく技術の向上を目指していければと思っています。合わせて、初心者の方のバドミントンライフのスタートの手助けとなるよう努力していく次第です。バドミントンの楽しさや奥深さをこれからも伝えていけるサークルにしたいです。
筑波大学 ULISバドミントン部 新3年 中村菜摘

新入生へのPR

大学からバドミントンを始めたいという方、バドミントンした
いぞという方どんな方でも大歓迎です。優しく明るい先輩方とバドミントンを楽しみませんか?アットホームな雰囲気で皆さんをお迎えします。男女関係なく、わいわいバドミントン
をしているので、興味のある方はぜひ一度練習にいらしてください。
さぁ!ULISバドミントン部でバドミントンライフを楽しみましょう。

活動日

基本的に週2~3日活動中。
月曜日に第一体育館で活動することが多いですが、活動日の半分は震災の影響で学内体育館が使用不可なため市の桜体育館をお借りして活動しています。詳しい練習日程はWebにて!!

部員の人数

現在 男子26名 女子11名の計37名で活動中です

今年度の大会等の結果

春から秋にかけて地域の大会に出場しています。学内で行なわれる春秋のスポデーにも毎年参加しています。

部内の雰囲気

とにかくアットホームなサークルです。毎回の練習も和気あい
あいとしていて、笑顔の絶えないサークルです。男女の仲もとてもよくレベルは初心者から経験者まで非常に幅広いです。
毎回の活動の中では基礎の練習から少しずつステップアップしていきさまざまな練習を取り入れ、試合につなげていきます。わからないことがあれば、優しい先輩方が手とり足とり指導してくれて、バドミントンをのびのび楽しめるサークルです。サークルのブログ

主な構成員の所属学類

学群生はもちろんのこと、編入生・学院生も非常に多く、学類には偏りなく、さまざまな学類の学生で活動しています。

兼部の有無

全く問題ないです! 放送サークルやサイクリングサークル、茶道サークルなど色々なサークルと掛け持ちしている人がいます。

■取材、文
つくいえサークル広報局 遠藤、篠木、五十嵐
取材を希望するサークルは@tsukuieか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

sixteen + fourteen =

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク