search

local_cafe
学生生活

【サークル紹介】学生の雑貨屋さん たんぽぽすと

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

<学生の雑貨屋さん たんぽぽすと>

つくばにはたくさんの面白い活動があります。
でもなかなかそれに出会う機会って限られているように感じませんか?
自分たちが頑張っている活動を多くの人に知ってもらいたい、と思う人も少なくないのではないでしょうか。 

私たちたんぽぽすとは筑波大生の活動を地域や他の学生に発信する場として雑貨屋を2013年4月に始めました。
私たちが雑貨を作るのではなく、筑波大学の学生が作った物を私たちが集めて紹介しているのです。

 

そうして、たんぽぽの種を飛ばすように、誰かの心にアイディアの種を届ける活動を月に2回、第1、3土曜日につくばセンターマルシェで行っています。
お店で販売している物はコンセプトに合う物ならなんでも声をかけていて、それは手作り小物から、フリーペーパー、お野菜まで広く扱っています。
それぞれ頑張っている団体や個人の活動を物で表していて、それを見た人が他の人にも教えたくなるようなものを集めてます。

 

お店では大学生だけではなく、つくばに住む大人の方、小さい子どもたち、そしてつくばのことをあまり知らないほかの地域から来た方など多くの方がいらっしゃいます。そういう、普段大学内の活動をしらないような人でも、筑波大学のこと、つくばという町のことをもっと好きになれるような情報の発信をしていきたいと思っています。

 

お店は第1,3土曜にRight-on周辺で緑色のテントに出しています。
1/25(土)は12時半より自遊空間つくば学園店にて特別につくキャリのイベント、ダーツ&ビリヤード交流会にも参加します!
お店にお立ち寄りの際にはきっとなにかわくわくするアイディアの種を持ち帰ることができるでしょう。

たんぽぽすとの情報

たんぽぽすとでは自分たちの活動をもっと多くの人に広めたい、と思っている団体、個人を応援していきます。商品の出品をしてみたいという方をいつでも募集しています!
ご連絡、お待ちしてます。

サークルやイベントを告知したい筑波大生の方へ

現在、つくいえでは、サークルやイベントの紹介を積極的にさせて頂きたいと思っています!

もしイベント、サークルを紹介してほしい!といった学生さんがいらっしゃいましたら、

下記のフォームよりご連絡下さい!

問い合わせフォーム

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク